2013年4月2日火曜日

HOPI族ハンドメイドの時計と小さめネックレスです。

             こんにちは!
              今日は、HOPI族ハンドメイドの時計とチェーン付きの小さめネックレスを
             ご紹介させて頂きます!HOPI(ホピ)族の作るシルバージュエリーは、
             銀の板を糸のこぎりで切って絵をデザインしてゆき、銀板をろうづけして
             二枚張り合わせる、オーバーレイという高度な技術を用いて作られた作品
             ばかりです。精神性が高いと言われているホピ族の作るシルバーの
             デザインの絵や模様には、それぞれ色々な意味がこめられており、
             温かさを感じるジュエリーが多いかと思います。
           


まずは着けやすいサイズのシルバー製の時計です。
文字盤にはココペリが♪シンプルな文字盤が良い方、
何種類かご用意できます。つやけし加工されているので
渋めでかっこいいです。  ¥26250-


横にしてみました・・・ 


 こちらは文字盤もシルバー部分も大きめな時計です。
バングル感覚で付けて頂けて、しかも実用的。
存在感もたたっぷりです。  ¥28875-


 シルバー部分のデザインです。もう片方も同じデザインです。
こちらも別の文字盤ご用意できます!


 後ろの部分は伸び縮みできるような
このようなバンドが付いています。

 お次はホピハンドメイドの、小さめのシルバーチェーン付きネックレスです。
向かって左から、カメ、クマ、コヨーテ(月に遠吠えしている様子)です。
カメは「大地の母」、クマは「強さ、力、癒し」、コヨーテは「賢者、守衛」
などの意味があるようです。チェーン付きでそれぞれ¥8925-です♪


 こちらはシルバーチェーン付きで¥4935-です。
なぜか暗く写ってしまいましたが、ちゃんと純銀です(^^ゞ
水流などをあらわすこのデザイン、良いものにまかれる、
という意味もあるとか。かなり小さめなので
さりげないものがお好みの方に!!


 コーンメーデー(とうもろこし娘の精霊)のデザインです。
頭にとうもろこしのようなものが付いています♪かわいいです。
砂漠地帯に住むネイティブアメリカンは、主にとうもろこしが主食なので、
実って欲しいという切なる願いと豊かさへの願いなどがこめられているのが
コーンメ―デーです。チェーン付きで¥7985- 
           今日は比較的小さめなネックレスをご紹介させて頂きましたが、
          ほかにも色々なサイズのペンダントヘッド揃えております!
          HOPI族の作るジュエリーは、動物、精霊、植物、太陽、雲など
          温かく、優しい雰囲気のデザインが多いですが、実際見てみると、
          技術が高く、精巧な作りのため、力強ささえも感じます。

           3月、松本から引越してしまう方が何人かいらっしゃって、
          私どものお店なんかにもそのご報告に来て下さり、
          少し寂しい気持ちもしております。
           ご健康と幸せを心から願っておりまーす!!!
           そんな中、松本に引越してこられた方もいらっしゃいます。
          お別れがあれば新しい出会いもあるんですよね。
           ですが、お引っ越しされた方もまたお会いできるのを心より
          楽しみにしております。
           どうか何があっても笑顔で乗り越えて、新生活がんばって下さいね。
           でもたまには無理をしないで心と体を休めてくださいね~。
    
          本日もブログを読んで下さった方、お店に足を運んで下さった方、
         本当にありがとうございます。