2013年8月27日火曜日

HOPI・絵

       こんにちは! 本日は、もう売れてしまったんですが、
      HOPI族の絵を売って頂いた、アーティストさんのお写真を
      アップしたいと思います!
 HOPI族のTerryさんです。この2つの絵を頂きました。
向かって左の絵がモーニングカチナで、その名の通り朝の精霊です。
朝の精霊なんて、縁起がいいですよね。朝は一日の始まりです。
「これを飾ってその日一日が良い日になりますように」とTerryさんに言って頂きました。
向かって右側がサンフェイス、太陽です。にっこり笑顔のサンフェイスが、あなたを
いつも照らして、幸せに暮らせるように」とおっしゃってくれました。
と~っても笑顔の素敵な温かい感じのアーティストさんでした。
そんな方だからこそ、こんな素敵な絵がかけるんですね~。
ですが、先程も申しあげましたが、2枚とも売れてしましましたm(__)m
すみません(^^ゞ

 

こちらがTerryさんにお会いすることが出来たアリゾナ州、Flagstaffという街の
Northen Arizona Museumです。ちょうど「[HOPII FESTIVAL of arts&culture」
というイベントが開催されていたんです。ホピ族のハンドメイドのカチナ、や絵、
シルバーアクセサリーなど、すごい作品をたくさん見る事が出来ました。
HOPIジュエリーの有名なアーティストさんにも会うことができ、貴重な時間を過ごせました♪



本日もブログを見て頂き、本当にありがとうございました。
今回の仕入れで、ほかにも、ネイティブアメリカンのハンドメイドの
クラフト物も色々入荷致しました!良かったら見に来て下さいね~!!