2013年8月29日木曜日

Orville White のリングとサンフェイスのカチナ人形のご紹介。

          こんにちは~!
         今日は、NAVAJO族のアーティスト、Orville Whiteの
        シルバーリングと、カチナ人形をご紹介させて頂きます。
         Orville WhiteはNAVAJO族の伝統的な技法である
        スタンプワークを、とても繊細に、そして正確に施していく
        アーティストです。
        今回入荷したリングも、本当に美しく、技巧を凝らして
        丁寧に作られたものばかりです。




まずはキングマンの一種で、イサカピークという希少価値のあるとても綺麗な
ターコイズつきのルバーリングです。彼の得意とするアポロコンチョがついています。
スタンプワークのデザインは、次の写真です↓

 シルバー部分全体にこのようなスタンプワークが施されております。
21size ¥22050-

こちらも綺麗なビズビーターコイズ。ブルーとグリーンが混じったような
深い色がとても美しく、コレクターが多い石の一つです。
14size ¥16800- 

 上のリングのサイド部分です。
こちらも正確なスタンプワークが施されています。


 Orvilleさんの作品は、石つきでなくスタンプワークだけでもとっても美しいです。
こちらは、サンバースト(太陽の輝き)のデザインで、とても縁起が良いですね。
17.5size¥16800-

 上の写真のリングのサイド部分です。
 

 こちらもサンバーストデザインです。先程のリングと少しデザインが
違うのがお分かりになるかと思います。沢山の絵柄の「たがね」の中から
一つ一つ丁寧にシルバーにたがねを打ってゆきデザインしていきます。
こんなに綺麗に仕上がるのは、熟練の技に違いありませんね!
20size ¥16800-

 こちらはサイドのデザインです。

 縦長オーバルタイプのインパクトのあるリングです。
13size¥16800-

上のリングのサイドです。大きなインパクト大のリングを探している方におススメです。
大きくても、スタンプワークがとても繊細なので、品のあるカッコ良さです。

スタンプワークが先程の物とちょっとだけ違います。
こちらもスタンプの力強さが感じられます。
17size¥16800-

 サイドのデザインです。


 
オービルホワイトのリングは以上です。
         次に入荷したサンフェイス等のカチナをご紹介させて頂きます!


サンフェイスのカチナ。
かわいいですよね~。にっこにこ♪
後ろ姿は・・・↓


 ♪

 ロングヘアーカチナです。「雨をもたらす」、「豊穣」などを意味する精霊
とも言われています。とても雰囲気があるロングヘアーです。
 

ロングヘアーカチナの後ろ姿です。
身にまとった服の模様も素敵です。

 ホピハンドメイドのサンフェイスカチナ。
ちょっと上を向いているあたりが愛らしく、
細工も細かく綺麗です。

 ちょっと上から撮ってみました。優しい表情ですね~
顔の周りの羽根の部分を良く見て頂くと、どれだけ
丁寧に作られているか分かって頂けるかと思います。


 
そして後ろ姿です♪
 
最近、とても幸せなことに、「ブログを見るの楽しみなんです」
       と言って下さるお客様が何人かいらっしゃって、嬉しく思い
       パソコンに向かっています。
        皆様からの温かいお言葉や笑顔でがエネルギーとなり、
       毎日元気にお店にいることができています。
        本当にいつもありがとうございます!
       なので私も微力ながら、皆様が、このサンフェイスの人形のように
       毎日笑っていられるよう、心から願っています。
        
        
 こちらは入荷したナバホ族の作ったカチナです。
お店に仲間入りしてくれました~♪♪♪