2016年7月20日水曜日

Cheryl Wadsworthさんハンドメイドのペンダントトップ。

 こんばんは(^∇^)
 今日はネイティブアメリカン・ホピ族のトップアーティストの
一人、Cheryl Wadsworthさんの作った素晴らしいシルバー
ペンダントヘッドをご紹介させて頂きます!
 アリゾナ州に住んでいるホピ族の作る銀細工は銀の板を
糸のこぎりでカットしながら絵柄にし、もう一枚の銀板を
ロウ付けして張り合わせる「オーバーレイ」という難しい技法で
できたジュエリーが主です。熟練の技を要します。

  
Cherylさんの作るこのトップ、実はリバーシブルなんです!
こちらの面は遠吠えするコヨーテと星や月がバランスよく
オーバーレイされていますが、反対側は・・・↓

ホピ族の住んでいる土等でできたお家と、神聖なお祈り場所キバ、
イナズマ等が繊細に刻まれています。

リバーシブルのこのトップは、このように厚みがあり、高級感があります。Cherylさんの腕も素晴らしい!!

こちらは頭が雨雲のデザインのシャラコカチナ(精霊)です。

そしてシャラコカチナの反対側の面は、ココペリデザインですo(^-^)o
ココペリは豊かさや幸せの精霊♪

少し小さめのリバーシブルの作品もございます。
ベア(クマ)デザイン。ベアは強さや力を
意味します。

反対側はベアパウ、クマの足跡のデザイン。
ベアパウは強さ、吉兆等の意味があるようです。

こちらは比較的大きなペンダント。
ココペリやホピのビレッジの上にサンフェイスが
微笑んでいます。平和で温かいデザイン、素敵ですね(*^-^*)

反対の面はなんと、笑顔のサンフェイスや
雨雲、プレイヤーフェザー(お祈りの神聖なイーグルの羽根)
がとても綺麗にオーバーレイされています!!

ボリュームがあるので、長めのチェーン等に
合いそうです。インパクトもあり、しかも作りも
凄いです。

Cherylさんの作ったかわいいロードランナーのトップも
入荷しました(^∇^)体の中に雨雲等のデザインも...
芸が細かいですね!

こちらの2つの綺麗なリングはCherylさんの旦那さん、
Eddison Wadsworthさんが作ったものです!
旦那さんもやはりトップアーティストの一人。
素晴らしいご夫婦です(-^〇^-)

 
  いかがでしたでしょうか?
     お二人の美しいジュエリー、ご興味のある方はぜひ見に来てくださいね(^▽^) 
 ほかにも沢山のホピ族のジュエリー揃えております!
 
    本日もブログを読んでいただきまして誠に有り難うございますo(^▽^)o