2016年7月19日火曜日

ZUNI族・インレイジュエリー

 こんにちは!
 今日はネイティブアメリカン・ZUNI族のジュエリーアーティスト・E.C.Kさんの美しいジュエリーをご紹介させて頂きます!

 ZUNI族のシルバーアクセサリーは、インレイという、石や貝、サンゴ等を細かくカットしてあらかじめ作った銀板の枠にはめ込んでゆく技法の、繊細なデザインが特徴的です。

 先日ズニの住むリザベーションで直接買い付けてきた
沢山のアクセサリーの中で、E.C.Kという刻印のアーティストさんの作品もとても印象的でした。
 その綺麗なジュエリーどうか見てみて下さいね(*'‐'*)♪


ガラスケースに置いて撮影したので下の段に並べてあるアクセサリーが
写りこんでしまっています^_^;

適度に大きく丸い形のペンダントヘッドです。
ターコイズ、赤サンゴ、ジェット(黒い石)、貝を用いて
美しくインレイしています。色合いもかっこよく、
シャープなインレイの模様が印象的です。


こちらは丸の中が丸く くり抜いてあるようなデザインのヘッド。
ターコイズ、サンゴ、ジェットと貝が細かくはめ込まれています。

銀に適度な厚みがあり、高級感もございます!

こちらは入荷したてのものではありませんが、E.C.Kさんハンドメイドの
シャープな三角タイプのペンダントヘッドです。マザーオブパールという貝も
使っていてキラキラきれいです(*’▽’)

こちらもE.C.Kさんの作った細長いしずく型のペンダントヘッドです。
石や貝の色使いのセンスが抜群ですね!!
色合いが鮮やか、それなのにキリッとクールな印象・・・。
見ていてうっとりする作品ばかり♪

しずく型のこんなペンダントも入荷しています♪
こちらもなんて綺麗なんでしょう(・-・*)

E.C.Kさんの作る細めのペンダントヘッド。
黒っぽい貝殻が光に当たるとキラッとします!
小さくてもやっぱり美しい(≧∇≦)

こちらもしずく型のヘッドです。
小さすぎず大きすぎない・・・良いサイズです。
しずく型はプレゼントにも良さそうですね!

E.C.Kさんのハンドメイドのシルバーリングも入荷しております♪
写真を撮ってて実感したんですが、このアーティストさん、
チョイスするターコイズも全てきれい!!
1つ1つ丁寧に、そしてこだわって作っているのが見て取れますね。

横の方からリングを撮りました。
サイズは22サイズです。

E.C.Kさんのインレイのシルバーアクセサリー、どれも本当に美しいですね!

ところで先日ズニのリザベーションを訪れた時、やはりまた
このレストランで昼食を取りました(*^-^*)
今回は美味しくて笑顔の素敵なお姉さんが接客してくれました。
ハンバーガーを頂きましたが大きくておいしかったですよ♪
ここは何を頂いてもいつもおいしいんです(-^〇^-)


ズニ村にそびえる岩山・・・。

こんな光景も広がります。

今回もこの地に来られたことを心より感謝(*^▽^*)
こんな美しい場所でズニ族の人々が心を込めて作るジュエリー、
ほかにも沢山揃えておりますので、よかったら見に来てくださいね~!
リーズナブルなものからアーティストのものまでいろいろご用意致して
おります!今回動物の形のズニのジュエリーもいくつも入荷しました♪
見ているだけでも楽しいジュエリーばかりです(^O^)!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
本日も当店のブログを読んでいただきまして誠に有り難うございます!!