2017年8月6日日曜日

細めのターコイズバングル

   こんにちは(*^-^*)

 今日は入荷したナバホ族ハンドメイドの細めの石のついたシルバーバングルを
ご紹介させて頂きます!
 
 
珍しい三角のターコイズが可愛いシルバーバングル。
キャンデラリアターコイズです。

サイドはこのようにシンプルな作り。
シンプルだからこそ綺麗なターコイズは引き立ちます。

ブルーとグリーンが混ざったような独特なお色のキャンデラリアターコイズ。
深みのあるお色が魅力的です。

サイドのお写真。
実際見ていただくと銀の部分はそんなにきゃしゃすぎず
男性にも合うと思います。

銀細工の似ているアパッチブルーターコイズのシルバーバングル。
ブルーに深い青に赤茶色の鉱脈が印象的です。

サイドです。

まあるいキングズマナッサターコイズのバングルです。
植物のような銀細工が施され、優しい感じです。

サイドから撮ったものです。
適度な幅がありインパクトがあります。

スリーピングビューティターコイズの細身のスタンプワークバングルも
入荷しています。細くてサイドまで同じ幅なのでシンプルな
バングルと重ね付けして頂いてもかっこよさそう♪

キャンデライアターコイズが5つもはめ込まれた
ゴージャスなバングルも入荷しています。
存在感ありますね~。

銀部分はつや消し加工されていてオールドで
味のある感じ。スタンプワークされており、
ナバホ族の伝統的なスタイルです。

そして裏側を見てください!!
裏側までスタンプワークが丁寧に施されているんです(^O^)

ターコイズのサイドにフェザーが2つデザインされている
細身のバングルです。ナバホ族の人々にとって神聖な
お守りのイーグルの羽根。こちらも重ね付けも素敵ですね。
サイドにはこのようにスタンプワークが・・・。


ターコイズではないのですが・・・、ラピスラズリのシルバー
バングルも入荷しています。
暗く写ってしまいましたが、金色の鉱脈が入った
とても綺麗なラピスラズリです(*’▽’)
幸運を運ぶ、とか魔よけになるとか言われている石。

サイドを撮影しました。
シンプルな作りではありますがアポロコンチョが付いています。


こちらのグリーン色の石は「マラカイト」。
ストレスや緊張を和らげてくれる癒しの石と
されています。時々だけ入荷します。
お花のような銀細工が可愛いですね♪

サイドです。
バングルの輪が比較的小さめです。

同じ形のマラカイトのペンダントも入荷しています♪

こちらの2つは銀の部分がサウンドキャストで作られています。
砂で銀の型をとるという、ナバホ族の伝統的な技法です。
サウンドキャストで作られた銀は、少しザラザラしたような
独特な風合いになります。

適度な幅、厚みがあります。


ほかにも太すぎないターコイズバングルは色々揃えております。
もちろんお写真以外にも沢山(^∇^)

こちらはなんと、ベビーバングル☆
もちろんシルバーです。
ターコイズと真ん中はピンクシェル(貝)を
使用しています。ちっちゃくてラブリー♪


石付きのバングルではございませんが、
人気のラグ柄のシルバーバングルも入荷しています(^-^)/
TAHEさんというナバホ族の作家さんのもの。
イングレイブという技法で銀に細かく線を刻んで
絵柄に陰影を出すように作られています。
とても爽やかな印象ですね!!



     いかがでしたでしょうか~?(=^0^=)

   薄着になるこの時期、バングルを新調したいなあ、
  と思っている方もいらっしゃいましたら、ぜひ
  見に来て下さいね~♪
   もちろんほかにも沢山バングル揃えております!
         ネイティブアメリカンジュエリーも沢山ございますが、
  それ以外にももっとシンプルなシルバーバングル、
  その他本場メキシコのシルバーバングルもご用意致して
  おります。
 
  ネックレスやリング、ピアスも沢山入荷しております(o^^o)
  
   皆様のお越しを心よりお待ち致しております<(_ _)>
  明日月曜は当店の定休日とさせて頂いております。
   本日はもちろん元気に営業致しております(*^▽^*)/

   今日もブログを読んで頂き誠に有り難うございます。