2017年8月1日火曜日

HOPI族・カチナドールです。

 こんにちは(^∇^)
おとといアメリカから荷物が届き買い付けしてきた全ての
ネイティブアメリカンジュエリーが揃いました。
 
 そして、ホピ族のカチナドールも全部届きましたので、 
お写真をアップしたいと思います(^O^)

 

まずは小さいサイズのトラディショナルカチ達。
向かって左からヒーリーリーカチナ、アーリーモーニングカチナ、
そして一番右がココペリ。
全て壁に飾るタイプです。



別の角度から撮影。
こういった平たいタイプがホピカチナの伝統的な元祖の
スタイルだそうです。足に赤い三本線があります。


サボテンのカチナです。
24cmぐらいの身長です。
作りも精巧ですが、カラーもセンスがいい感じ♪

目がこんなに飛び出ています♪

オフホワイトの壁に飾るとこんな感じです・・・。
サボテンは砂漠でも育つことから、「水」を表すそうです。

サボテンカチナの後ろ羽根が頭にフワフワ。

こんなにカワイイサンフェイスも入荷しました(*’▽’)
なんていっても顔が抜群に笑顔でキュート♪
顔が大きく体が小さいのも良い感じ(≧∇≦)


サンフェイスの後ろ姿。
やはり羽根でフワッフワです♪

こちらのシュールな格好のカチナは
ストーリーテーラーだそうです。
ネイティブアメリカンの伝統や伝説、大事な事を
話し伝えてゆくカチナ。
こちらは値段付けしてすぐ売れてしまいましたm(__)m

オシャレな装いです。


お買い上げ頂いたI様ご夫妻、いつも本当に有り難うございます!


強そうな2人・・・アパッチクラウンカチナ。
こちらのみナバホ族のハンドメイドです。
何だか飾ると守ってくれそうですね!!

横から撮影しました。
身にまとっている服の革に書いてある模様も
素敵です。

後ろ姿も凛々しくたくましそうですね(^-^)


ほかにもカチナは沢山ございます。
お写真以外にも♪
ぜひ皆様見に来て下さいね~\(*^▽^*)/

    本日もブログを読んで頂き、有り難うございます!