2017年8月12日土曜日

ZUNI族 サンフェイス

  こんにちは(^∇^)毎日暑いですね~(^^;

 今日は入荷したズニ族ハンドメイドのサンフェイスのシルバーアクセサリーをご紹介させて頂きます。

 ニューメキシコ州に住むネイティブアメリカン、ズニ族は、
石や貝、珊瑚等を細かくカットしてシルバーの枠にはめ込む、
インレイという技法が得意です。

 

小さめのサンフェイスのトップです。
ホワイトシェル(貝)、ターコイズ、赤珊瑚、ジェットがシルバーに
はめ込まれています。小さいですが適度な厚みがあります。


こちらも小さめのサンフェイストップ。
チェーンを通すバチカンは真裏に付いていてチェーンと一体化した
ような雰囲気になってくれます。

四角い顔のサンフェイス♪
ターコイズだけでも2種類用いています。

サイドには銀のワイヤーワークがロウづけされています。
よ~く見ていただくとバチカンの部分にもスタンプワークで
模様が描かれています。

イエローシェルとジェット、ホワイトシェル、ターコイズ、珊瑚が
使われているサンフェイスのトップも入荷しています。
シェル(貝)が光に当たるとキラッと輝いて綺麗です。

オラ・エリアチョさんという作家のハンドメイドです。
とても繊細なデザインで完成度が高いですね。
ズニ族の作家としてとても有名なアンドリューデバ、
ドンデバさんが兄弟なんです~o(*^▽^*)o

こちらも入荷したオラ・エリアチョさんの作品のバングルです。
インレイが繊細で色合いも抜群にかっこいいですね!
黒いジェットを多く使っているため、クールな印象です。


サイドの方からバングルを撮影しました。
サンフェイスの部分が少し立体的にポコッと出ています。

こちらは今回入荷したものではございませんが、
サンフェイスなので載せました(^ー^* )
サンフェイスの上に太陽の光がデザインされています。
綺麗な赤さんごが効いていますね。

まあるい形のサンフェイスのトップもございます。
銀の部分にワイヤーワークが施されています。
シルバーチェーンだけでなく革紐を通して着けていただいても
素敵ですね!


F.Lナタチュさんのハンドメイドのペンダントトップです。
この作家さんのジュエリーは最近は現地でも希少になってきました。
何度かジュエリー賞を受賞している作家さん。
美しく精巧なインレイですね。
ちょっと大きめでインパクトがあります。


別の角度で撮影しました。
どこから見ても美しいです。

先程ご紹介したオラ・エリアチョさんの兄弟のドン・デバさんの
技巧を凝らした素晴らしいデザインのペンダントヘッドも
入荷しています。アメリカでも日本でも有名な作家さんです。
このペンダント、驚くのは反対側にも・・・↓

綺麗なインレイが(゜▼゜*)!
豪華にリバーシブル、そしてどちらも綺麗♪
 そして更に・・・↓

おやっ!!!?  そう、真ん中のサンフェイスがクルクル回転するんです(^w^)
素晴らしい技術です。


そしてドンデバさんの兄弟の故アンドリューデバさんの
美しすぎるインレイのシルバージュエリーも入荷しました。
サンフェイスカチナの全身のペンダント兼ブローチ。
彼のジュエリーのコレクターも多く今現地で探しても
ほとんど見つからず、希少になってしまいました。
見つかっても非売品だったり・・・(・・、)価格も高騰して
おります。これだけ凄いジュエリーを作った方ですので
生存中からずっと人気でした。


横の方から撮影しました。
石や貝、珊瑚等が一つ一つ綺麗ですし、立体的に研磨されています。
細部まで美しいです。

お顔のアップです。
笑顔が可愛すぎますね(-^〇^-)


存在感がスゴイ!!

サンフェイスではないですがおまけで・・・(^.^;
ズニ族のシャルロッテ・ドュシタさんのハンドメイドのトップも
入荷しています。ラグのような柄で人気の作家さんです。
大きすぎず小さすぎないサイズ。


こちらもシャルロッテ・ドュシタさんの作ったラグ柄の
インレイのバングル。石や貝、珊瑚が繊細に美しい色彩で
はめ込まれています。彼のセンスのよさを感じます。
適度な幅があり、男女問わずおすすめです。
ドュシタさんの細身のバングルもございます♪

サイドのシルバー部分にはワイヤーワークが施されています。

サンフェイスは「喜び」や「明るい未来」を表すと
ネイティブアメリカンの人が言っていました(^∇^)

ほかにもネイティブアメリカンハンドメイドの
サンフェイスのモチーフのジュエリー揃えております♪
お写真のようなサンフェイスの木の人形も♪
ぜひ見に来て下さいね~\(*^▽^*)/

ところで、お盆中ですが,8月14日月曜のみ当店の
 定休日の為お休みさせて頂きますm(__)m
 そのほかは通常通り12時~20時まで営業致しております。
  良かったらぜひ遊びに来て下さいね☆
  ネイティブアメリカンジュエリー、メキシコジュエリー、
 雑貨・小物等色々入荷しております(*’▽’)
  皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

  ブログを見て頂き、誠に有り難うございます(^-^)/