2018年2月11日日曜日

HOPIカチナ☆

  こんにちは(*^-^*)

 今日は入荷したホピ族ハンドメイドのカチナをご紹介
させて頂きます(=^0^=)/

 
壁掛けのカチナです!!可愛いですよね(≧∇≦)
向かって左がニッコリ笑ったサンフェイスカチナ。
右はブロードフェイスカチナです。
色合いがポップでインパクトがありでます。
ホピ族のカチナ人形は「命の木」と呼ばれる、
コットンウッドをカービングして作られています。
この作家さんのカチナですが、前回は入荷後すぐ
売れてしまい、4年ぶりぐらいに久々に入荷しました♪


横の方から撮りました。(ちょっと暗めに写ってしまいました(^^;
珍しく、立体的でなく平たいカチナです

二人の毛の部分にちょっとでも風が当たるとフワフワっと
なびいて、それもまた愛らしいですよ~(-^〇^-)


         
今お店にはこんなふうに飾っています♪

良かったら見に来て下さいね~ヽ(^-^ )

当店では、アリゾナ州に住むホピ族が作っている
カチナ人形をほかにも沢山揃えております。
それぞれが作家さんによって心を込めて一つ一つ
技巧を懲らして作られていて、アメリカの国内外で
コレクターも多いようです。それぞれとても愛嬌のある
風貌で、見ているだけで何か癒されます(=^_^=)

皆様のお越しを心よりお待ち致しております!
本日もブログを読んで頂き、誠に有り難うございます。

明日月曜は当店の定休日の為、お休みを頂きますm(__)m
本日は元気に営業致しま~す\(^▽^)/