2023年7月26日水曜日

ナバホ族・ジュエリー。

 こんばんは(*^^*)

 今日は買い付けてきたネイティブアメリカンのジュエリーの中からナバホ族のハンドメイドペンダントトップを少しご紹介させて頂きます(^3^)/

 

Bo Reeves さんの作ったサンダーバードのペンダントトップです。ナバホ族にとってサンダーバードは昔から幸運の象徴。父であるGary Reeves さんから教わったトラディショナルなナバホジュエリーで定評のあるBoさん。細かいスタンプワーク、そしておしゃれなデザインが多いです。チェーンは別売りですm(_ _)m


どちらもターコイズが綺麗です。



 そんなに大きすぎないサイズなので、さらっと身に着けていただけそうです(*´∇`)ノ





 入荷したナバホ族のハンドメイドのフェザーペンダントトップです。向かって左がソノランゴールドターコイズ、右がゴールデンヒルズターコイズです。フェザーはネイティブアメリカンの方にとって神聖なお守りです。



 どちらのターコイズもとても印象的です。
 (チェーンは別売りです。)



 向かって左は2か月前ぐらいに入荷したもの。くすんだ落ち着いたグリーン色で、服に合わせやすそうです。



 こちらのフェザートップも入荷しました。
 向かって左の石はホワイトバッファローターコイズ、右はワイルドホースです。
 2つともフェザーデザインとしてはあまり見たとことがないです♪ この2つの石のファンも多いです。
 
 なんとも渋いフェザーネックレスですね(o≧▽≦)ノ

 いかがでしたでしょうか?(*^▽^*)
 ナバホ族のジュエリー、ほかにも色々入荷しております。ズニ族、ホピ族、サント・ドミンゴ族のハンドメイドジュエリーも🎶
 そして、当店ではペンダントトップに合わせるシルバーチェーンも多種類揃えております!!(^-^)/


 本日もブログを読んで頂きありがとうございます(●^o^●)
 
 おまけでアメリカの空港近くで撮った猫ちゃんです♪
       ↓
 
 とても暑い日。日陰にいた子です。。。


 追いかけたらこんなふうに。。。
  草に隠れてるつもり!?(〃^ー^〃)
 
 皆さんも熱中症に気をつけてお過ごし下さい(⌒0⌒)/~~