2023年7月7日金曜日

Hopiジュエリーです(o´▽`o)ノ

 こんにちは(o^O^o)

 今買い付けでアメリカに来ています。今日、こちらに来てすぐオーダーしたジュエリーを受け取りに、二人の作家さんに会いに行きました(^∇^)

ジュエリー賞を獲得した経験を持ち、何人かの生徒さんがいる、GeraldLomaventemaさんに作って頂いたシルバーブレスレットです。お月様の形のターコイズは、1970年代のオールドモレンシーターコイズです。
パイライトがキラキラととても綺麗です。
 お月様の左が夜の世界、右側が昼の世界を表しています。 

 サンフェイスとロードランナー。

 二等のコヨーテ。お星様もキラキラ✨


 こちらもGeraldさんの作った、ハイグレードのローンマウンテンターコイズ付きのブレスレットです。
 
 こちらのサイドにはブロードフェイスカチナ。プロテクト(守る)の精霊です。勇ましい出で立ち、、、本当に守ってくれそうです(≧▽≦)


 こちら側はロングヘアーカチナ。
 豊穣や雨の精霊です。ホピの住む場所は、雨がほとんど降らない渇いた所。彼らの主食のとうもろこしが実るために、いつも雨を祈っています。

 幅の広いインパクトのあるブレスレットです。


 コヨーテのペンダントトップも作って頂きました。シャドウボックス型で3Dのような立体的な仕上がりになっています♪

シルバーリングもかっこいいです🎵(o≧▽≦)
ほかにも作って頂いています! 

Geraldさんの奥様Yvetteさんの作ったスペシャルなホピチェーンも久々に入荷しましたよ
~(*/∀\*)
 
     通常のハンドメイドチェーンでも作るのに技と時間を要するのですが、Yuvettaさんは更にツイストしたチェーンを作ります。とても手間がかかったとっておきのシルバーチェーンです(⌒0⌒)
 
 
 Yvetteの作品にはこのライトニングがエンドに使われます。
 
 ホピの伝統を重んじてジュエリーを作り続けるGeraldさんとYvetteさん、いつも一生懸命ホピについてお話をしてくれます。お元気そうで何よりでした。ありがとうございます(^∇^)
 


 こちらはClifton Mowaさんに作って頂いたサンフェイスとホピビレッジのハーフ&ハーフデザインのペンダントです。
 絵の構成、バランスが最高です。
 
 こちらはホピのビレッジにフェザーが舞い降りてくるようなデザインのペンダントトップです。



 サンフェイスのペンダントトップも🎶
 周りに細かくリューターで線を刻む、イングレイブという技法を施して頂いたので、個性的でオンリーワンなサンフェイスに(*^▽^*)
 

 Cliftonさんも今回ジュエリー作りは難しいかもしれない、とおっしゃっていたのに、仕上げて頂きました。とってもユーモアのある笑顔溢れるアーティストさんでした(〃^ー^〃)
 ありがとうございます(*T^T)

 そして恒例の!?
 こちらの風景等をちょっと。。。。
    ↓
 
 ホピのリザベーションに向かう途中で撮りました。こういう光景が現地では多く見られます。
 でも比較的雨が少し降る季節らしく、いつもより緑があるような気がしますが。
 
 
 ですがほとんどはこのように乾いた地域。
 可愛いお花を見つけました。


 



 またプレーリードッグを見つけちゃいました。どこにいるでしょう!?(*^.^*)


 この写真のどこかにもプレーリードッグがいますよ~♪♪♪
 可愛いくて仕方がないです(〃 ̄ー ̄〃)

 本日もブログを読んで頂き、誠にありがとうございます(* >ω<)