2014年7月11日金曜日

ズニ族・シルバーリング

        こんにちは!
       先日は入荷したズニ族の大きめのペンダントトップをいくつかご紹介
      させて頂きましたが、本日はズニ族ハンドメイドのシルバーリングの
      入荷した分をご紹介致します。

      
        
                    まず銀で枠を作り、その中に細かくカットした石や貝、サンゴ等を
      きれいにはめ込んでいくという「インレイ」というズニ族独特の技法で
      丁寧に作られたシルバーリングは、個性的で男女問わず着けて頂ける
      アイテムだと思います!
     
貝やターコイズ、ジェット(石)、サンゴで作られているシルバーリングです。
向かって左は13サイズ 右は15サイズ
¥4212-
 

先程の写真のリングのサイド部分です。
シルバーです。

こちらもターコイズやジェット等の石、貝、サンゴを銀にきれいにはめ込んでいます。
向かって左:17サイズ 右:19サイズ
¥6156-

サイドの写真です。

こちらもズニ族独特の繊細なシルバーリング。
左:13サイズ   右:19サイズ
¥5184-

 
 

正面がひし形になっているちょっと幅広タイプもあります。
両方とも14サイズ
¥5184-

サイドのお写真です。

マルチカラー、というか石や貝等が一周インレイされているシルバーリングです。
1つはこのような個性的なリングがあっても素敵ですよね!♪
10、12、19、24サイズ
¥5184-

先程のリングの違う面を撮ったものです。
様々な石が使われているので、上にする面をどうするかによっても
印象が違って見えるので便利ですよね~!

こちらのインレイリング、貝が輝いているように見えきれいですね。
14サイズ ¥3456-


多少フリーサイズにもできる優れモノ!
¥6156-

サイドの部分です。

こちらはDishitaというアーティストさんの作ったシルバーリング。
厚みもあり、高級感もございます。
同じデザインのバングルもこの度入荷しております!
19サイズ

裏面も芸が細かい・・・

インパクトのある大きめのインレイシルバーリングです。
このズニの配色、さわやかでとってもいい色使いですよね~!
21サイズ
¥23760-
 

サイド部分の銀の部分ももちろん太め。
大きめデザインは特に、ひとさし指や中指に合いそうですよね!

こちらも比較的大きめなしるバーリング。
とても美しいインレイ、力強さも感じられます。そして・・・・↓
25サイズ¥14040-

サイドもスタンプワークが施されており、やはり高級感がございます!
 

。馬蹄(ホースシュー)のデザインも見つけてきました♪
馬蹄は幸運のモチーフなんですよね!
もちろんインレイもきれいですし・・・
17サイズ
¥15660-
 

厚みもしっかりあります!
小さくてキュートなサンフェイス(太陽の顔)のリングも入荷しました☆
手前のサンフェイス 7と12サイズ¥1620-
奥のサンフェイス6サイズ¥2052-

       ニューメキシコ州に住む、ズニ族が技巧を凝らして作り上げるシルバー
      ジュエリーは、配色がとてもきれいで見に着ける人の気分を楽しくて
      くれそうですね! 
       ほかにもシルバーリング入荷しておりますので、ご興味のある方は
      ぜひ見に来て下さいm(__)m




        ところで余談ですが・・・・
      「アメリカの仕入れの時どんな物食べてるんですか~?」
      「写真撮ってきて下さい」と何人かのお客様にお言葉を頂きました。
       なので今回ちょっとだけお写真撮ってきたので見て下さ~い(#^.^#) 

     
ニューメキシコ州やアリゾナ州のネイティブアメリカンの住んでいる場所は
メキシコ料理屋さんが意外と多く、現地の人々も通う人が多いように思います。
私もほとんどがメキシコ料理、しかもブリトーが大好きです。
上の写真が特に味が好みでよく行くレストランの「ビーン(豆)ブリトー」です。
豆の煮たものが丸められた生地の中にたっぷり入っていて、備え付けに、レタス、トマト、
アボガドのディップ、サワークリーム、トマトで似たようなライス、煮豆がつきます。
この日はレッドチリをかけて食べましたが、体が辛さを欲している時は、グリーンチリを
ブリトーの上にたっぷりかけます。そうそう、チーズもたっぷりかかっています。
実は毎日これでもOKというぐらい大好きな食事です♪♪

 


こちらは別のお店で食べたビーンブリトー。
辛くして食べたかったのでグリーンチリをチョイスしかけて食べました。
この店はサラダにオリーブもあり、さわやかなおいしさでした。
とはいえこってりですが・・・・と~ってもおいしいんです~

 

食欲のない日にはこんなたっぷりサラダ・・・。
サラダを注文すると店員さんが「今レタスが切れていて20分後入荷しますが待てますか?」と。
「もちろんです!」と言ったらすごい素敵な笑顔で「届いたらす出来るだけ早く作りますね!」と
とびっきりの笑顔。定番のシンプルサラダを頼んだつもりが、チーズ入りでこってりでしたが、
店員さんの笑顔のおかげで余計においしく頂きました!
ブルーチーズのドレッシングがまたおいしかった~♪


 
こちらはお恥ずかしながら、夕食。
手前のは、やっぱりビーンブリトー(^_^;)




別の日の夕食。サンドイッチとポテトチップス・・・


そしたまた別の日、ビールとビーンブリトー・・・
このビール、売っている中で一番小さいんです。
アメリカンサイズですね~

        こんな写真ばかりだとブリトーしか食べてないように思われるかも
       しれませんが・・・ハンバーガーやホットケーキなども食べてます(^^ゞ
ホットケーキの上にホイップとブルーベリーソースがのっているだけでなく、
生地自体にもにブルーベリーが練り込まれていてとてもおいしかったです♪
大きいのが2枚でしたが、全部頂きました!
 

ブログを読んでただいている方、ブリトーばかりの写真ですみません(-_-)
ほんとに大好物なんです~(>_<)
 
本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます!
他にもネイティブアメリカンジュエリー色々入荷しておりますので
お時間のある方、よかったら見に来て下さいね!