2017年7月4日火曜日

再びホピへ。

 今日は2人のジュエリーアーティストにお会いする為フラッグスタッフからホピに早朝6時に向かいました。

 途中の光景です。↓
朝日が気持ちよかったです。
まるで絵画のように美しい光景が。

 ホピでは、まずジュエリー作家のトリーニさんにお会いして
オーダーしたいたジュエリーをゲットすることができました。
 一年以上前にオーダーしてくださったお客様のリングも
仕上げて頂いています。ペアでオーダーして下さったお客様は
今回詳細を打ち合わせして参りましたので、次の買い付け時
以降になってしまいます。お時間頂き申し訳ございません!
 温かいハートのトリーニさん、快くオーダーを
引き受けて下さいました(-^〇^-)トリーニさんの旦那さんの
ティムさんも笑顔いっぱいの方でした~♪

 作って頂いたジュエリーがこちら・・・。
 
向かって左から、2本のイーグルフェザー、羽根を広げたイーグル、
イーグルのお顔、コヨーテ、ロングヘアカチナ、のデザイン。
オーバレイがとても綺麗です。

トリーニさんの作ったシルバーリングです。
向かって左からイーグル&フェザー(こちらのみお客様のご注文)
ハチ鳥、サンフェイス、違うタイプの2頭のコヨーテ、です。

シルバーブレスレットも出来立てほやほやです♪
立体的なサンフェイスの幅のあるバングルとイーグル&フェザー)の
細身のバングルも。

ホピ族のGerald Lomaventemaさんにもお会いできましたo(^-^)o 
 オーバレイは勿論、インレイやトゥーファキャスト、
スタンプワーク等色々な技法をこなす素晴らしいアーティストさんです。
 
  
昔のコインを溶かして作られたGeraldさんハンドメイドの
インゴットのシルバーバングルです。写真のコインを
溶かしてから、時間と手間をかけ丁寧に作られています。
昔のホピの人々もインゴットで銀製品を作りあげて
いたことも。サンタフェのジュエリー賞で優勝した経験のある
トップアーティスト・Geraldさんのnewタイプのジュエリー。
機械を使わずオールハンドメイドで作りあげていると
おっしゃっていました。
真ん中にのったターコイズは青く深い大変綺麗な色の
ビズビーターコイズです(*^-^*) 


ジェラルドさんのサンフェイスとケトーデザインのシルバーリングも
入荷します♪ 綺麗なオーバレイ。愛らしい顔のサンフェイスです。


リングのバックのデザインです。
フロントは同じように見えても1つ1つハンドメイドの為
オーバレイの絵柄が違います。

こちらはGeraldさんの奥さんが作ったオールハンドメイドの
シルバーチェーンです。細身のシルバーのワイヤーを平らにし、
一個一個の粒の部分を曲げてろうづけしつくっているよう。
重厚感のあるペンダントに合わせたいですね。
  
チェーンを留めるところはライトニングのデザイン。
お写真ではわかりにくいと思いますが銀の側面に
一粒一粒にコーンがスタンプワークされています。
とても手間がかかっているシルバーハンドメイドホピチェーンです。

 トリーニさんもジェラルドさんも、ジュエリーの製作法だけでなくホピの考え方や伝統を丁寧に教えてくださいました。
 今日は貴重な時間を過ごす事ができました。
 ほかにもシルバーアクセサリー沢山仕入れております(^∇^)
 
時差ぼけのせいなのか眠さが襲い・・・、誤字脱字心配ですが・・・、本日もブログを読んで頂きまして誠に有り難うございます!


 
こっちは毎日とっても暑い(^.^/)))~~~
皆様もお身体にはお気を付けて下さい(*’▽’)