2017年7月1日土曜日

フラッグスタッフ。

 こんにちは(^-^*)/
  今日はアリゾナ州のフラッグスタッフに来ています。
 
  昨日はナバホのリザベーションで仕入れをし、時間が
 空いたのでHubbell Trading post というナバホの最古の
 トレイディングポストに行ってきました。
  トレーディングポストとは、ネイティブアメリカン等の
 人々が商品を売ったり買ったりする交易の場のような所
 です。
  
以前にもブログに載せたことがあります。
とても美しい景色の中に包まれた歴史のあるトレーディングポストです。
140年位前にできたとか。
今でもネイティブアメリカンジュエリーやナバホのラグ等素晴らしい
商品を見ることができます。

馬がいたところでしょうか・・・。



わかりにくいですが木陰にトラクターが。
時間が止まっているかと錯覚するような不思議な景色。
  トレーディングポストから戻る時にこっちでしか見られない
 ような外観のスーパーが。↓
  
ネイティブ柄の模様が素敵♪

  以下は今日フラッグスタッフに向かうときの写真です。

お腹がすいたのでハンバーガーを食べようと入ったお店。
こちらではチェーン店になっていてテレビのコマーシャルで
何度も見ていたので気になっていました。

紙ナプキン入れがなんかかわいい(^ー^* )
ジュースは勿論飲み放題です。
ルート66沿いのお店でハンバーガーを待つ時に渡される
番号札が66番でした♪
ハンバーガーは大きくて野菜も多く入っていて
とってもおいしかったです(o^~^o)

フラッグスタッフに着いてダウンタウンをちょっと散策・・・。
このホテル、目立っていたので撮りました。
なんかアメリカンな感じ・・・。


歩いていたらこんなカフェが♪
これ、りんごが棒に刺さっていて、チョコ掛け
されたものがズラッと並んでるんです。
日本のりんご飴が飴じゃなくチョコになったような
お菓子。アーモンドやチョコマーブル等色んなものが
トッピングされていて可愛いかったです。
ところで、これまでにネイティブアメリカンジュエリー
 を沢山仕入れましたよ~\(^▽^)/
  そしてまだまだ素敵なジュエリー探しますよ!
  皆様楽しみにしていて下さいね(*^-^*)