2017年11月11日土曜日

ハリソンジムさんのジュエリー


こんにちは(^∇^)
 今、買い付けでアメリカにいるのですが、今日はナバホ族のハリソン・ジムさんに先日オーダーさせて頂いたシルバージュエリーを受け取りました!
 
 ハリソンさんとお会いするのは今回初めてでしが、ありがたいことに、彼の工房を見せて頂くことができました。
広い部屋に沢山の銀細工の為の工具がテーブルの上に広がっていました。
 一見大きくてタフそうな印象でしたが、お話すると穏やかな
印象を受けました。
 ハリソンさん、メタルのバンドTシャツを着ていたのですが
私もそのメタルバンドが好きなので嬉しくなり、メタルの話をしました(*^-^*)
 息子さんもメタル好きでした(^O^)
 
 ハリソンさんはジュエリーアーティストとしてとても有名な
作家さんです。スタンプワークのほか、トゥーファキャスト、
インレイも得意です。
 数々のジュエリー賞も獲得しています。
 
 
 そんなハリソンさんに、今回作って頂いたジュエリーがこちら・・・
銀の塊を平らにして作る、インゴッドで作って頂いた
二つのバングル。少しだけスタンプのデザインがそれぞれ
違います。正面から見るとひし形のようなダイヤ型のような
綺麗な形。スタンプも精巧に打ってあります。
とてもクールな印象です。


美しいブルー色のハイグレードのBisbeeターコイズの
サンバーストデザインのシルバーリングと大きめのブルー
ダイヤモンドターコイズのペンダントトップ。
それぞれ非常に重厚感と迫力があります。
ナバホハンドメイドチェーンは別売りとなりますm(__)m

   
それぞれインゴッドで作られたヘビーウエイトの
シルバージュエリーです。彼のスタンプワークは
とても力強い感じがします。
早く店頭で皆様にご紹介したいです(*'‐'*)♪


この度大変短い期間でジュエリーを作って頂いたこと  心より感謝したいと思います。
 
ハリソンさんにジュエリーを頂いたあと、ここで写真だけ失礼して・・・。
El Ranchoホテルという歴史のあるホテル。
西部劇などの撮影時、有名俳優さんが宿泊していたとか。
メキシカンな感じのトラックが停まっていました♪

その後ナバホ族のジュエリーをその他沢山買い付けました♪ 
  
アルバカーキという場所に移動し、お腹がすいたので
LOTAバーガーというハンバーガーショップで
グリーンチリ入りのハンバーガーを注文。
この中にたっくさんのグリーンチリが入っていて
結構辛い(≧ω≦)でもやみつきになるんです~

ナバホアーティストのJennifer Curtisさんと
待ち合わせまでに少し時間があったので、
Old Townという場所に少し立ち寄りました。
メキシコとネイティブアメリカンの文化が
交じり合ったような、エキサイティングな場所。
夕暮れ時に撮影。

宿泊するホテルにチェックインするとすぐに
火災報知器がなり、びっくり(〇o〇;)
写真のような消防車も何台か来ましたが
何事もなかったようで一安心(^-^; 

 今日はJenniferさんからもオーダーしたジュエリーを頂く予定でしたが、体調をこわしてしまったようで、明日また来てね、とおっしゃっていました。本当につらそうでした(>_<)
 とても人気の作家さんなのできっとお忙しいいに
違いないです。お忙しい時にすみません・・・。
 
 今回も沢山のジュエリーを買い付けております。
皆様どうか、楽しみにしていて下さいね\(*^▽^*)/
 
 いつも夜中にメールを書くので、時差ボケで誤字脱字が
(言い訳です)どうしても睡魔が・・・(*_*)
  
 本日もブログを読んで頂きまして誠に有り難うございますm(__)m