2017年11月28日火曜日

NAVAJO族・トライアングル型のバングルの入荷。

  こんにちは☆

 今日は入荷したネイティブアメリカンジュエリーの中から、
トライアングル型のカッコイイシルバーバングルをご紹介させて頂きます(*^▽^*)
 バングルのどこかをカットすると断面が三角になるような
タイプのものを以下「トライアングル型バングル」と呼ばせて
頂きます(-^〇^-)


 
まずはnavajo族の人気アーティスト、Wile Secateroさんの
トライアングルタイプのシルバーバングルです。スタンプワーク
が繊細で綺麗です。Wileさんのトライアングルバングルは
スタンプワーク等センスの良さでも人気です。
トライアングルタイプは正面から見るとシャープで細身に見えるので、
ほかのバングルやブレスレット等と重ね付けしても素敵だと思います。
ただこちらは正面からは細く見えても、結構ヘビーウエイトです。


バングルの両サイドには星と月のスタンプワークが♪

横の方から撮影すると、こんなふうに2面とも
スタンプワークが綺麗に施されています。


こちらも似ているスタンプワークが施されていますが、

もう一つの面にはシンプルな別のスタンプワークが
施されています。

このバングルも両端に星と月のスタンプワークが
打ってあります。おしゃれですよね(*'‐'*)♪

こちらもWile Secateroさんハンドメイドの
シルバーバングルです。
シンプルめなデザインですが、
正確にスタンプワークされています。

サイドの方には細かいスタンプワークが。
大人な印象のバングルですね('-'。)


Randy Secateroさんのトライアングルバングルも入荷しています。
現地の方が、RandyさんはWileさんのお父さんではないかと
おっしゃっていました。はっきりしたことはわからないの
ですが、親族には間違いなさそうです。
こちらも重厚感のある銀をたっぷり使った
存在感のあるバングルです。この逆の面には・・・↓

このようなスタンプワークが。
こちらも綺麗で精巧なスタンプです。


Randyさんのバングルの両サイドには月と雲の
スタンプが入っています。


横から見るとこんな感じです。


仕入れたばかりではございませんが、
ベテランアーティストのSunshine Reevesさんの
シルバーバングルもあります!
繊細なスタンプです。

Sunshineさんのバングルの反対側の面の
スタンプワークです。


トライアングルタイプは男性向けのサイズが多いのですが、
こちらは輪の小さいタイプで女性にも合いそう♪
2つの面とも精巧にスタンプワークされています。


ペアにもできそうなシンプルめのデザインも(*’▽’)
一つ一つ手作りなのでスタンプワークは同じでは
ありませんが、作家さんは同じなので質感が
そっくりです。サイズも今なら大と小があります☆

ゴールドフィルとシルバーでオーバーレイで作られた
こんなバングルもございます!
ゴールド色の下のシルバー部分がしっかり黒く
燻されているので、高級感と重厚感が感じられます。
こちらもヘビーウエイトです。

       
ネイティブアメリカンの住むお家等プエブロの
風景が美しくオーバーレイで表現されています。
    いかがでしたか?(^O^)
   この時期は夏よりは露出が少ないのでバングルも
  見えにくいかもしれませんが、洋服の袖からチラッ、
  キラッとシルバーバングルが輝くのも素敵ですよね(*’▽’)

   ほかにもナバホ族、ズニ族、ホピ族のハンドメイドの
  バングル沢山入荷しております!

          ぜひ遊びに来てくださいね~(^∇^)

   本日もブログを見て頂き、誠に有り難うございます(≧∇≦)