2017年11月5日日曜日

アメリカです(=^0^=)/

 こんにちは!
 昨日アメリカに着きました。乗り継ぎの飛行機の出発
がなんらかのハプニングで3時間半ぐらい遅れ、
古い超小型機にチェンジとなり少し不安だったのですが、無事到着して良かったです(≧∇≦)パイロットさんに感謝!

 只今のこちらの時刻は11月4日22時半です。日本とは16時の時差があります。
  
 
昨日夜遅くに空港からホテルに到着。
今朝 外の景色を撮りました。
曇っていて肌寒い朝でした。
このホテルの朝ごはん、いつもおいしいんです(-^〇^-)
グリーンチリの入ったジャガ芋のスープが特に♪
スタッフさんも笑顔が多く、安心して宿泊ができます。

チェックアウト後にナバホ族のジュエリー作家さん、
ジェニファーカーチスさんの家へ向かい、
ジュエリーをいくつかオーダーしてきました。
数々のジュエリー賞を獲得した素晴らしい作家さんですが、
この夏開催されたサンタフェマーケットという大きな
ジュエリーの展示会でも受賞したようです。
きっと美しいジュエリーを作って下さると確信しています。
ただ、今回の滞在期間が短いので全て仕上がるのは難しい
かもしれません・・・・・。とりあえずお会いできたことに感謝(*’▽’)


サンタフェに移動途中にメキシコ雑貨のお店に
立ち寄りました。
魅力的な家具が沢山あり、お店に欲しかったですが
大きすぎて送るにも難しそうなので諦めました(T_T)

ブリキでできた沢山の飾り物♪
メキシコらしい明るい色彩です。



サンタフェでの今日の夜ご飯。
いつもの買い付け時と代わり映えがない
かも・・・。すみません(^.^;
お昼はいつもたっぷり食べるのですが
夜は時差のせいかあまり食欲がわかず・・・、
スーパーで買ったブリトーとミックスナッツ
をビールと共に♪ナッツはこちらの方は栄養補給
の為によく食べるようです。

宿泊場所の部屋にはネイティブアメリカンの作る
壺の絵が飾ってありました。

ブログを書く間に何度も寝落ちして、書き終えるまで2時間を費やしました(>_<)時差ぼけがひどいようなので今日はこの辺で
眠りたいと思います(o・・o)/~
 また明日以降もこちらの様子等ブログに書きたいと思って
います。良かったら時々でも見て頂けたら幸いですm(__)m

  本日もブログを読んで頂きまして有り難うございます☆