2019年12月31日火曜日

ドリームキャッチャー&メディスンホイール

 こんばんは(o^O^o)
 2019年ももう少しで終わろうとしています
(〃^ー^〃)
 今日は、ナバホ族ハンドメイドのドリームキャッチャーやメディスンホイールを、新商品も合わせて少しだけご紹介させて頂きます(^-^)/
 
 新年にお家に飾ってみてはいかがですか~
!?\(^-^*)



ナバホ族ハンドメイドの緑色のネットのドリームキャッチャーです。存在感のある大きさです。
茶色の部分は鹿革です。右上の方にカメのパーツが。
ドリームキャッチャーは、良い夢だけをネットに通し、悪い夢だけをネットに引っ掛け通さなくしてくれる
魔よけのようなお守りの壁飾りです。
もともとは枕元に飾る物とされていますが、
玄関やお部屋等にも飾る方もいます(^O^)



紺色のネットのドリームキャッチャーです。
右上にちょこんとサンフェイス(太陽のお顔)の
パーツが♪シックな色も素敵です。

分かりにくいですが、こちらはフクロウの彫刻の
パーツが右上に付いています。
綺麗なブルー色のネットですね(*^^*)



こちらはメディスンホイール。
メディスンホイールとは、ネイティブアメリカンの
方によってとても重要な考え方の一つでもあります。
輪の中の4つに分割されていますが、4ディレクションとされ、「東西南北」の方角、または、4つの人種、「赤、黒、白、黄、」、人間の4つの成長課程「生、成長、老、死」など色々な意味を内包し、それらと自分は全て繋がっているということを表しています。始まりも終わりもなく、輪のように全て繋がっている・・・。
宇宙の中の全てのものが繋がっていて他の存在のものと調和し分かち合うことの大切さを伝える輪でもあります。 この教え、ぐっと心に響きます。


このメディスンホイールの円の部分のアップが・・・
円の真ん中には身を守るとされる矢尻に、
バッファローの絵が。ブラウンのレザーが全体的に
使われれています。
円の4方向の端部分にもそれぞれ石や牙等の
お守りが付けられています。


こちら同じ作家さんの作ったメディスンホイールです。
中央には、↓


石をカービングした矢尻にバッファローの
絵が描いてあります。
こちらも石や牙等が4方向の端の方に♪

こちらはイーグルデザインの矢尻の付いた
メディスンホイール。

自然の神と人間の仲介役のイーグルデザイン。


ネット部分とフェザー色を合わせて
作った綺麗で艶やかなカラーのドリームキャッチャーも再入荷です。


少し大きめのブルー色のドリームキャッチャー。

定番のベージュ色のドリームキャッチャー。
この色は、この大きさ以外にも、いくつかの大きさ・デザインをご用意しております(^∇^

大きめの白いドリームキャッチャーも。
お部屋や玄関にドーンと一ついかがでしょうか(^-^)/
白なので清潔感も(*^.^*)


フェザーデザインの大きなドリームキャッチャー。
存在感たっぷりです(*^ー^)ノ♪
中央の絵柄も素敵です↓

よ~く見て頂くと、イーグルフェザーデザインの中に
メディスンホイール(4デレクション)の絵が・・・。



小さくてリーズナブル価格のドリームキャッチャーも♪


 2020年の始まりに、ネイティブアメリカンの方々が心を込めて作ったお守りの壁飾りは
いかがでしょうか!?
 ドリームキャッチャーやメディスンホイルは
ほかのデザインもご用意しておりますし、
 ネイティブアメリカンハンドメイドの飾り物は、砂絵や絵、カチナ人形等、色々揃えております(o^O^o)
 先日の買い付けで新入荷したものも♪


そして、今年も皆様大変お世話になりました。
 年末も沢山のお客様にお越し頂いて、私にとって大変心の温まる年末となりました。

 新しいお客様がわざわざご来店してくださることも、 長くお世話になり、自分なんかと仲良く「普通」に会話をさせて頂いて商品を気に入って頂くことも、どれだけ「普通」の事ではなく、ありがたい事なんだろう・・・と、改めて感じ感激しております。
 大切なお時間を使ってお越し頂くことも、当店の商品を気に入って身に付けて下さることも、皆様本当にいつも有り難うございます(*≧∇≦)
 これからも皆様に感謝し、より楽しんで頂けるお店づくりを続けて参りたいと思っております。 なかなか至らないこともありご迷惑をおかけしてしまったお客様もいらっしゃるかもしれません。一歩一歩学び、反省しつつ邁進して参りますm(__)m
 来年もどうぞ宜しくお願い致します(o^O^o)

 

皆様とって2020年も良い歳になりますように☆♪



  🔶営業時間🔶
12月30日から1月2日迄 お休み
 1月3日 12:00~19:00迄営業
 1月4日から通常営業(12:00~20:00)

    ※ 毎週月曜日定休です

 本日もブログを読んで頂き誠に有り難うございますm(__)m