2019年12月21日土曜日

入荷したNAVAJO 族の砂絵

 おはようございます\(^^)/

 ここ最近はクリスマスプレゼントにもオススメのジュエリーをブログで何度かご紹介させて頂きましたが、今日は入荷したナバホ族ハンドメイドの砂絵をご紹介させて頂きます。
 新年に向けてのお部屋や玄関の模様替えにも(o´▽`o)☆



これ、砂絵なんです(o^O^o)
完成度が高く、絵画のようですよね(#^.^#)
「End of the trail」というナバホの大切な絵です。
ネイティブアメリカンはかつて、自分達がずっと住んでいた領土を奪われ、何の罪もないのに沢山の方々が命を奪われました。この絵は、その過去を忘れず同じ過ちを犯さないようにしてゆくためのナバホにとって大切な
意味を持つ絵で、後生の人々に伝えてゆくべき絵柄でもあるようです。木製の額縁入りで高級感がございます。

ナバホ族の神様のような存在、「イエイ」と、
ベア(クマ)の砂絵です。縦長タイプです。
こちらも額縁入りです。


クマとココペリデザインの額入り砂絵です。

サンフェイス、フェザー、コーン、山、方角
等ナバホ族の人々にとって大切な意味のあるデザインの
砂絵です。コーンはネイティブアメリカンの方の主食であり命の糧です。

こちらもサンフェイスの砂絵。
色合いも綺麗ですね♪

こちらは額なしですが大きめでインパクトがあります。
豊かさ、豊穣の象徴、ココペリデザインです。
イーグルフェザーも・・・。神聖な感じがします。

こちらも額なしタイプですが大きめです。
棚等に立て掛けて置いて下さい(*^^*)
遠吠えしたコヨーテが可愛らしいです。
こちらにもイーグルフェザーのデザインも。


久しぶりに結構大きな砂絵が入荷しました。
木枠もがっちりしており高級感があります。
とても描写が繊細で印象的です。
ナバホの人々の色々な願いが込められています。

いかがでしたでしょうか。
ナバホ族の作る砂絵はどれも優しい色使いなので、意外とどのようなお部屋にもマッチしてくれるかもしれません。
 玄関にかざっても素敵ですね(^∇^)

 今日アップした砂絵は全て先日の仕入れで
探してきたものばかりですが、当店にはほかにもナバホ族の方ハンドメイドの砂絵がいくつか
ございます!!

 どれもナバホの人は心を込めて作った物ばかり。ご興味のある方そうでないか方もぜひよかったら見に来てくださいね(〃^ー^〃)

  先日のブログでご紹介させて頂いたとおり、本日21日から2020年1月12日迄シルバーアクセサリーのセールを行います\(^^)/
 シルバーアクセサリー全品定価より10%offとさせて頂きますので、この機会にぜひお立ち寄り下さいませ(o^O^o)
 それと、DMをお送り差せて頂くため住所をお知らせ下さっているお客様・・・、この度セールご報告のお葉書の制作が遅くなっているため、大変申し訳ございませんが、セールの途中ぐらいにお葉書が届くかと思います(><)
 お葉書が届いてなくとも今日から商品がセールのお値段となります( ≧∀≦)

 先日アメリカで買い付けて来たジュエリーも
入荷致しております(*^▽^*)
 皆様のお越しを心よりお待ち致しております!

 本日もブログを読んで頂きまして誠に有り難うございますm(__)m

 毎週月曜日は当店の定休日となります。
クリスマスイブの前の日、23日月曜日もお休みになりますので、プレゼントをお求めになる方はお急ぎ下さいませ(≧▽≦)

 もしかしたら・・・ではございますが、店内がこみ合う時間帯があり、ご対応が遅くなりご迷惑をおかけしてしまう事もあるかもしれません(>_<)なるべくお待たせしないように努力させて頂きますが、その際にはどうかご了承下さいませm(__)m!!