2011年9月20日火曜日

HOPI族ハンドメイドシルバートップ

    前回に引き続き、オーバーレイで作る、技術の高いホピ族のジュエリーを紹介させて頂きます!
 Darren Silas氏作のペンダントトップ。色々なモチーフが描かれているのがこの作者の特徴。
神様に願いをつたえてくれる、または豊作の象徴である「ココぺリ」という聖霊や、ホピの家や、
 儀式に使う神聖な羽根であるプレイヤーフェザー、雲などが描かれています。  ¥27300-                          

 こちらもDarren Silas氏作のペンダントトップです。表情のにこやかなココぺりの周りには
プレイヤーフェザーが描かれています。楽しい気分にさせてくれそうですね。¥25200-


Floyd.N氏作。形がとても個性的で、サンフェイスのデザインと、HOPI族の大切な
コーンのデザインとなっています。サンフェイスは自然界の万物の父親といわれていて
「喜び」という意味もあります。 立体的でとても綺麗な作りです。      ¥22890-


 こちらもFloyd.N氏作です。フェザーの中にココペリや水流がバランスよくデザインされています。
¥12600-

Floyd.N氏作。フェザーの中に、プレイヤーフェザーや雲などが描かれていて、
階段のようなデザインはステップ(段階)という意味もあるようです。¥12600-



 Sidney Sekakuku氏作のチョウのデザイン。かわいいだけでなく
技術も大変満足できる綺麗な作りとなっています! ¥18900-      


おまけ♪ かわいいサンフェイス!見ているだけで癒され、楽しい気分にさせてくれます。(ZUNIのカチナ人形)

          今日はすごい雨ですね。明日台風が近づくとニュースでやっていました。
          被害がなく、すぐに去っていくのを願います!