2013年5月10日金曜日

ズニ族ハンドメイド.自然モチーフのシルバーピアス

         こんにちは!
         ネイティブアメリカンの作るシルバーアクセサリーは、月、太陽、動物、草花など
        自然をモチーフにしたデザインが多くございます。
         そこで、今日はズニ族ハンドメイドの、自然をモチーフにした
        ちょっと個性的なシルバーピアスをいくつかご紹介させて頂きます!
        (ビニール袋に入ったまま撮影してしまったので、少し光が反射してしまっています)



 まずはバタフライ。シルバーの台にターコイズ、貝、サンゴ等をはめ込む「インレイ」
という技法で作られています。色使いが美しく、とても繊細な作りですね。


 こちらはカメ。カメはネイティブアメリカンの間では「大地、万物の母」を
表わします。ターコイズを細かくカットし銀枠にはめ込まれています。
手足が小さく、とってもキュートです。


 こちらもカメ。ターコイズと貝がはめ込まれています。
白い台紙のほうの甲羅の部分はホワイトシェル、
黒い台紙の甲羅部分は、マザーオブパールという貝が
使われています。甲羅部分の貝の掘りが良い味を出していますね。


 お花のピアス。それぞれがかわいいですね~。


 ターコイズのお花ピアス。
こちらもとても繊細な作りで素敵です。


 とうもろこしです♪
とうもろこしは砂漠地帯に住むネイティブアメリカンの貴重な食糧です。
小さい粒々のところは、ちゃんと小さい石がはめ込まれているんです!
白い台紙は主にイエローシェル、黒い台紙はピンクシェルです。


 お月さまピアスです。
女性だけでなく男性にも素敵なデザインですよね~♪


 それぞれ太陽、サンフェイス(太陽の顔)のデザインです。
太陽は「大地、万物の父」という意味や、「喜び」という意味があるようです。
これをつけると気持ちが明るくなりそうですね!☆


 やんちゃそうなロードランナーですね(笑)
でも良くできていますね~。
あまり飛べず走る鳥、鳥は幸せを表わすとか。
個性的!
       今日はズニ族のシルバーピアスの一部をご紹介させて頂きましたが、
     ナバホ族ハンドメイドの自然モチーフのピアスも近々ご紹介できたらと思っております。
     もちろんこのほかにもシンプルなもの、個性的なもの色々揃えております!
     あさってになってしまいましたが、母の日などのちょっとしたプレゼントにも
     心のこもった手づくりのシルバーピアス、とても喜ばれそうですね!
      自然モチーフのネックレス等も色々ございますので、ご興味のある方は
     ぜひお気軽に遊びに来て下さいね。

      本日も当店のブログを読んで頂きまして、誠に有難うございました!