2013年5月3日金曜日

サントドミンゴ族 ハンドメイドネックレスのご紹介です。

                 こんばんは! もうゴールデンウィークも後半になりましたね。
       ですが、あと3日あります♪ 温かい天気に恵まれるといいですね~!

        今日は、とてもさわやかな印象の素敵なサントドミンゴのネックレスを
       ご紹介致します。
        サントドミンゴ族は、ニューメキシコ州の北の方、サンタフェ近くの小さな
       プエブロに住むネイティブアメリカンです。
        もともとリオグランデ河の近くに住んでいたので貝などが手に入りやすく、
       貝や石を用いたアクセサリー作りを得意とします。



貝や石を綺麗に研磨しビーズにして作られたヒシネックレスです。
色の配色がさわやかできれいです。 ¥5040- 


ヒシネックレスはそれだけで身につけても素敵ですが、
こんなふうにシルバーのペンダントヘッドと組み合わせて
着けて頂いてもかっこいいですね。 



 又はこのようにズニ族ハンドメイドのペンダントヘッドと組み合わせても☆


 このような渋めの色使いも素敵です。¥6825-
もちろんこれだけで着けて頂いても・・・↓



 こんなふうにグリーン色のターコイズと組み合わせても♪


 こちらも素敵ですよ~。ブルーのターコイズとも合いそうですね☆


 ところで先程載せた写真のこのペンダントヘッド、おそらく
ご紹介させて頂いたことがなかったかと思います。
ズニ族のVirginia Quamさんというアーティストが作った
シルバーアクセサリーで、ターコイズ、サンゴ、貝、ジェットなどを
使ってつくらています。立体的に丸くカットし研磨しされていて
とても美しい仕上がりとなっています。 個性的ですね! 



 こちらもVirginia Quam作のシルバーペンダントヘッドです。
とても繊細な作りですが身に付けるととてもインパクトがあります。
丸くやわらかいシルエットが本当にきれいです。






「お待ちしてま~す♪」