2016年11月22日火曜日

アリゾナの美しい景色

  こんにちは! アメリカは今深夜です。
  なんと、今晩は雪が降りました(^-^; 結構寒いです。

 今日はネイティブアメリカン・ホピ族のリザベーションに
行き、その後ニュー・メキシコ州に入りました。
  
ホピのリザベーションへの移動の途中に撮りました。

今日は忙しい天気でした。
曇が沢山出てきて大雨が降り、晴れたと思ったらどしゃぶり、
少し晴れて虹が出てまたどしゃぶり。ホピ村に着くとまた
大きな虹が出て、宿につく頃雪が降りました。
空の様子がとっても面白かったです。
虹を一日に2回も見ることができたのは初めて。
こちらに来てハプニング続きでちょっとソワソワしておりましたが、
嬉しい気分になりました(^-^)


こちらも逆光になってしまい大地の部分が真っ暗ですが(^^;
実は手前に牛が何頭かいたんです。
その中の2等がこっちを見てくれていて・・・
これじゃあ全くわかりませんよね(・・,)

とても絵になる岩山・・・手前に牛が放牧されていました。
こちらのお写真もホピに向かう途中の場所です。近くでみても素敵でした。
広大な大地、空、山々、本当に美しかったです。

今日出会ったホピの人々もみんな笑顔が温かく良い一日となりました。

今日、ホピ族の伝統的な豆のシチューとホピの人々の主食のブルーコーンの
揚げパンのようなものを食べました。砂漠のような渇いた場所に住んでいる
彼らにとってとうもろこしや豆はとても大切な食べ物なんです。
大好きな味付けで感激!!

ホピのリザベーションでは写真撮影が禁止されていると聞いているので
ホピの写真はアップできませんが、美しい大地、空が広がるとても美しい
場所です。静かなのでいつもなにか神聖さを感じます。




    買い付けたものの中からちょっとだけご紹介させて
   頂きます(^O^)

hopi族Eddison Wadsworthさんハンドメイドのシルバーバングルです。
帰国して後ほど全面の絵柄、細部をアップしたいと思っております。
さすがベテランアーティストのエジソンさん、細部までとても綺麗に
オーバーレイされているものを探しました。


こちらはナバホ族のアーティストのTobyという作家さんハンドメイドの
と~っても愛らしい全身サンフェイスのリングとトップ。
一目惚れしちゃいました(*^-^*)どちらもターコイズが綺麗です。

可愛いだけでなく銀細工の技術も素晴らしいですね♪

形がシャープでスタイリッシュですね。
Red Mountain ターコイズもとても美しく印象的です。
あまり見ないデザインですよね。
ナバホ族のアーティストさんが作ったものです。



  今回買い付けたネイティブアメリカンジュエリーの一部を
  ご紹介させて頂きました(^O^)/
   
   明日はズニ族のリザベーションに向かいます(*’▽’)

  本日もブログを見ていただき、有り難うございます!