2016年11月18日金曜日

David Tune jewelry

     こんにちは(^O^)
 先日ブログでお話させて頂きましたように、只今ネイティブアメリカンジュエリーの仕入れの為アメリカのニュー・メキシコ州にいます。こちらの時間は今21時30分ぐらい。
 今日は風が強く比較的寒いです(+_+)
 厚い上着を持って来て良かったです(^-^;

 今日は仕入れ初日。なかなかうまく動けずあまり仕入れが
思うように進みませんでした。
 明日はうまく動かなきゃ~!

  夕方沈む夕日を見ながら移動しましたが砂漠で見る夕日も
とても綺麗です。美しい夕日・大地に今回もこの地に来られた
ことを感謝せずにはいられませんでした。
 お世話になっているお客様お一人お一人のおかげで
こうしていられることも感謝しつつ。全てが当たり前の事では
ありません。皆様に心から感謝しています。

 さて今日仕入れたいくつものシルバージュエリーの中で、
ナバホ族のDavid Tuneさんというアーティストの作品をご紹介させて頂きます(^O^)/
  

David Tuneさんの左からペンダントトップ、リング、バングルです。
細かくカットした石やサンゴ等をハンドメイドで作ったシルバーにはめ込んでゆくインレイという技法で作られています。
Davidさんのインレイは石等の研磨が立体的できれい、その上
色合いがとても洗練されています。銀に厚みがあり高級感も
あります。実際見ていただいた方が美しいですよ(^-^
リングにはターコイズ、貝、サンゴ、スパイ二ーオイスターシェル
等が丁寧に研磨されはめ込まれています。


ペンダントトップにはスタンプワークを施したシルバーに
先程のリングに使われたような石や貝がインレイされています。
矢じりのような形、矢じりのモチーフは身を守ると言わています。
丸く白い部分はただのシールです。

シルバーバングルのインレイも繊細でかっこいいです。
何種類かのターコイズ、タイガーアイ、スージュァライト等の石、
何種類かの貝、サンゴ等が美しく使われています。

逆のサイドもターコイズやラピスラズリ、タイガーアイ、貝の
配置がとってもいいですね!

渇いた場所なのでビールが飲みたくなり、コンビニのような所で
買った辛いブリトーと共に(o・・o) 

仕入れたターコイズのペンダントトップの一部です。
神聖なターコイズとアルコールを一緒に撮影は不謹慎・・・ですねm(__)m

ターコイズはやっぱり綺麗ですね(^-^)/
勿論ほかにも仕入れておりますし、今後も仕入れますよ~


こちらはこのような景色が多いです。
夕日が沈む少し前の写真。
(こちら、ちょっとブレて写ってます)
私あまり写真が得意ではなく・・・。
ただありがたい事にアメリカ仕入れの際のブログも
楽しみにして下さっている方もいらっしゃるので
時々こちらの様子を載せたいと思っております。
 お時間のあるときでもよかったら見てくださいませ(>_<)

 本日も当店のブログを読んで頂きまして誠に有り難うございます!
 松本も寒いかな~。皆様もどうかお体にはお気をつけて
ください(^-^)/