2017年1月12日木曜日

Jennifer Curtisさん・Steven Joe Begayさんのジュエリー

 こんにちは!

    今日は入荷したナバホ族のJennifer CurtisさんのジュエリーとSteven Joe Begayさんの美しいシルバーアクセサリーを
ご紹介させて頂きます。

  
まずは当店でもとても人気の素晴らしい技術を持つアーテストの
Jennifer Curtisさんハンドメイドのシルバーリングです。
Jenniferさんはお父様の故・Thomas Curtisさんから銀細工の技術を学び、
今やナバホ族族のトップアーティストの一人となっています。
お写真のリングはケトーデザインの厚みのあるリングにとても綺麗な
「Blue Ridge」ターコイズをはめ込んでいます。


このブルーリッジターコイズ、全体的に黒っぽく見えますが、
黒いマトリックス(ターコイズのくもの巣のような模様の奥は
深くて濃紺に近い青が広がっています。
ブルーリッジの中でもとても綺麗なターコイズです。

後ろ側にかけて細くなっているので身につけていても
あまり圧迫感はなさそうです。

こちらは入荷したてのものではございませんが、
ケトーデザインのローンマウンテンターコイズのものも
ございますよ~(^O^)こちらも透明感のある綺麗なブルーです!


幅が広くだいぶインパクトがあるJenniferさん作のシルバーリングで、
綺麗なアプルグリーン色のキャリコレイクターコイズのものも入荷しました♪
グリーン色のターコイズも肌の色になじんでくれて素敵です!

#お写真ではわかりくいですが、サイドの細くなっている部分には
太陽のようなスタンプワークが両サイドに打ってあります。
Jenniferさんのスタンプワークはいつも精巧。

真ん中にパイロットマウンテンターコイズをはめ込んだ
Jenniferさんハンドメイドのシルバーペンダントヘッドも入荷しました。
正確で独創的なスタンプワークにパイロットマウンテンがはえますね(=^_^=)

Jenniferさんが作ったドラゴンフライ(トンボ)デザインの
ペンダントヘッドも入荷しております。
こちらも独特なデザインのスタンプワークです。
(チェーンは別売りとなります。)

こちらもグリーン色のパイロットマウンテンターコイズ。
ターコイズをよく見て頂くと色がグラデーションのようになっています。

   
 次にSteven Joe Begayさんのシルバーアクセサリーのご紹介をさせて頂きます。

個性的な形をしたこちらのリング・・・、
なんと大きな「ランダーブルー」ターコイズなんです!
ランダーブルーはとても希少ですが、こちらはしかもとっても美しい
ブルーに美しいマトリックス。
Steven Joe Begayさんはナバホ族の作家さんですが、
オーバレイの銀細工がとても得意。こちらもオーバレイで作られています。

オーバレイで作ったサイドのデザイン。
バックにかけて銀が細くなっています。


斜めから撮影・・・。

ランダーブルーの石自体も厚みがあって高級感たっぷりです。
彼のジュエリーは重厚感もあり、国内外のファンも多いんです。

そして・・・またまた美しいナンバー8ターコイズを用いて作られた
クロス型のペンダントヘッドも入荷しています。
ナバホチェーンやホピチェーンのような
ボリュームのあるチェーンと組み合わせるとかっこよいかと思います(*^-^*)

ターコイズも結構大きめで、茶色いマトリックスが綺麗♪
彼の完璧なオーバレイとターコイズがお互いを引き立てあっています。
(こちらもチェーンは別売りですm(__)m)
    実は・・・、期間限定で2、3週間ぐらい知り合いのバイヤーさんからこのほかにもいくつかお店にどうぞと商品をお借りできたんです(o・・o)  ラッキー(*’▽’)感謝感謝です(*'‐'*)♪
 ネイティブアメリカンジュエリーがお好きな方、 この機会に
ぜひ遊びにきて下さいね!!
  私が現地で探せないようなジュエリーも今ならいくつか
お見せできるかも♪
 
 ほかに、ナバホ族の作家さんやホピ族のEddison WadsworthさんやYoyokieご夫妻等何人かの作家さんや
ズニ族の故・Andrew dewaさんの貴重なジュエリー等も
期間限定で置かせて頂いてます。
 
 皆様のお越しを心よりお待ちいたしております(^∇^)

 本日もブログを読んで頂き、誠に有り難うございますm(__)m