2017年3月10日金曜日

Carol & Wilson Begay バングル

 こんばんは~(^O^)/
 今日はネイティブアメリカン・ナバホ族のジュエリーの中から
Carol&Wilson Begayというアーティストさんが作った
かっこいいシルバーバングルをご紹介させて頂きます☆

 
Carol & Wilson Begayさんはご夫妻のお名前だと聞いています。
お二人で一緒にジュエリーを長年作っています。
お写真のバングルはトゥーファキャストという技法で作られたものです。
トゥーファキャストとは、レンガのような石を削って型にする技法を
言います。このバングルは矢尻の指す方向が綺麗なブルーのターコイズに
それぞれ向いているデザイン。この大きめなターコイズは希少な
ビズビー鉱山のものです。ビズビーターコイズとトゥーファで作った
重厚感のたっぷりの黒っぽい銀が良く似合っていますね。

ガラスケースの上で撮影。
とても存在感のある美しいバングルですね。

こちらもCarol&Wilson Begayさんハンドメイドのバングルです。
綺麗なキングマンターコイズが銀にはめ込んであります。
サンドキャストという、砂で型をとる技法で作られており、
やはり銀自体に良い風合いが出ています。

サイドの方から撮影しました。
サイド部分の銀細工はシンプルな作りです。
太すぎず細すぎないので男性にも女性にも合いそうです。
みずみずしい青色のターコイズですね♪

こちらも同じアーティストさんの作ったバングルです。
オーバル型のブルーとグリーン色の混ざったような深みのあるターコイズ。
こちらのターコイズも素敵ですね。

サイドから撮りました。
太くはありませんがバランスが良く存在感があります。

お花のような形のサンドキャストのバングルもございます。
キングマンターコイズを真ん中に用いています。
一見インパクトがありますが、銀に味があるので
身につけると不思議としっくりくるんじゃないかと
思います。

サイドから撮影。
輪が比較的小さめなので女性向きかもしれません。
サンドキャストの独特な銀の風合いが高級感を醸し出していますね。
いかがでしたでしょうか?
 サンドキャストやトゥーファキャストで作られたシルバー
アクセサリー、素敵ですよね(*’▽’)
 そろそろ春がやってきますが、ちょとずつ薄着になると
バングルやブレスレットでおしゃれを楽しみたくなりますよ ね(*^-^*)
 当店ではシルバーバングル等の腕に着ける商品もほかにも
沢山ご用意しています。
 ご自分用、または贈り物用にとお探しの方はぜひ遊びに
来て下さいね(^O^)
 皆様のお越しを心よりお待ち致しております!


ピンクのチューリップを下さった女性のお客様、
飾らせて頂きました~!
とっても可愛くて見ると幸せな気持ちになります\(*^▽^*)/
有り難うございました~(ToT)


 本日もブログを読んで頂きまして誠に有り難うございますm(__)m