2017年3月29日水曜日

HOPI族・Jason Takaraさん、Eddison Wadsworthさん e.t.c......

    こんにちは(-^〇^-)

  本日はホピ族の有名なアーティスト・Jason Takaraさんの
 とEddison Wadsworthさんのジュエリー、そのほかホピ族
 ハンドメイドのシルバー製の小物等をご紹介致します☆

  
ホピ族のJason Takaraさんは、お写真のような「マインメイズ」という
人生をあらわす迷路のデザインで特に有名で人気の作家さんです。
このリングはマインメイズのところが14金をつかっています。
ほかは全部銀です。
ホピ族のジュエリーは銀の板を糸のこぎりで切って絵柄にし、
もう一枚の銀の板をろう付けしてはり合わせるオーバーレイという
技法で主に銀細工を作ります。とても難しい技法です。

こちらのJasonさんのオーバーレイ、とても精巧で綺麗です。

先程のリングのサイドを撮りました。
ウォーターウエブ(水流)が綺麗にオーバーレイされています。

リングの後ろ側です。

ゴールドとシルバーを組み合わせて作ったJasonさんハンドメイドのリング、
久々に入荷しました♪サイズは23号ですo(^-^)o


こちらは以前ブログで紹介させて頂いたことのあるJasonさんの作った
幅の広いシルバー&ゴールドのバングルです。

14金のマインメイズデザインの両サイドには楽しそうにダンスをする
サンフェイスがオーバーレイされています。
反対側のサンフェイスは・・・↓
こんな感じ。やはり楽しそうにダンスしているシーンのようです。



どの角度から見ても美しく完璧なシルバーバングルですね。

迫力を感じます♪

 次にEddison Wadsworthさんのジュエリーのご紹介です。
 EddisonさんもJasonさんと同じくジュエリー賞の受賞経験のあるベテランのアーティストです。


神との交信役のイーグルダンサーデザインの幅の太いシルバーバングルです。
Eddisonさんはシルバー所々に細かく線を刻み絵柄に陰影をつける
「イングレイブ」という技法も得意です。

イーグルダンサーのサイドの絵柄です。
ニコッと笑顔のサンフェイスもほんと綺麗!!
イングレイブを使っているのでとても印象的なサンフェイスです。

イーグルダンサーのもう一方のサイドの絵柄です。
ホピ族の人々の大切なお家がこんなにも繊細にオーバーレイで
表現されています。


こちらのバングルもEddisonさんの作品。トゥーホーンカチナという精霊が2人
デザインされています。こちらもニコッとした表情が良いですね~
身につけると明るい気分でいられそう(*^-^*)

サイドの方を撮影・・・

反対側のサイド・・・。
両サイドの端の方にホピ族の家もデザイン描かれています。
Eddisonさんのこれまでのデザインの中でこちらは珍しいと思います。

斜めに二人のトゥーホーンカチナ、
技術は凄いものなのに温かみのあるバングルです。

Eddisonさんハンドメイドのイーグルダンサーの幅の広いリングも
ございます。とてもインパクトがあり、オーバーレイも綺麗です。

リングのサイドを撮影しました。
イングレイブが細かく施され、細部まで美しいです。

次にホピ族の作家さんハンドメイドのシルバーマネー
クリップをご紹介致します(^-^)/

こちらは入荷したカメデザインのマネークリップ。
三匹のカメが仲良く並んでいます。
黒く燻している部分のタガネの打ち方が個性的です。
カメは「大地の母」を表しホピ族にとって崇高な存在。
曲線が非常に綺麗です。

サンフェイスのデザインもございます。
こちら、銀部分に厚みがあり、重厚感があります。
笑ったサンフェイス、持ち歩来たくなるような愛らしい
マネークリップですね(^∇^)

クモとクモの巣をオーバーレイしたマネークリップ。
こちらも銀に厚みがあります。
男性へのプレゼントにも素敵ですね。

ホピ族の作家さんハンドメイドのコヨーテのシルバーキーホルダー
もございます。夜空の中遠ぼえしているコヨーテ。
とても絵柄がまとまっている美しいキーホルダーです♪
     いかがでしたでしょうか?(^-^)
   ホピ族のジュエリーは今日ご紹介させて頂いた以外にも
   沢山ご用意しております。
    ぜひ皆様見に来てくださいね(*’▽’)

  本日もブログを見て頂き、誠に有り難うございますm(__)m