2016年12月15日木曜日

クリスマスプレゼントにも♪ご自分用にも♪ズニ族のペンダントトップ☆

  こんばんは(^O^)/

 もうすぐクリスマスですね~。大切な方やお世話になっている方へのプレゼント何がよいかな~と悩んでいる方も多いのではないかと思います。

 本日はプレゼントとして選ばれる事も多い、ズニ族の
ハンドメイドのペンダントヘッドをいくつかご紹介させて
頂きます(^-^)/

ズニ族の作るシルバーアクセサリーは、石や貝、サンゴ等を細かくカットし、
シルバーの枠にはめ込んでゆく「インレイ」という技法で作っています。
お写真の向かって左はマラカイトという石、真ん中はターコイズと
ピンクシェル(貝)向かって右側はピンクシェルのみを細かくカットし
はめ込んでいます。小さくても手間がかかっています。
赤さんごとラピスラズリのシルバーネックレス。
ブログを書いている途中に売れてしまいました(*'‐'*)
ご購入頂いたお客様いつも有り難うございます(^O^)


しずく方です。
それぞれターコイズやジェットという黒い石やシェルやサンゴ、ラピス
ラズリ等を銀の枠にはめ込んでいます。
しずく方もシンプルなものが好きな方にも好まれそうですね。



ズニ族の作家さんの作った繊細なクロスも素敵ですよヽ(^-^ )
ターコイズ、そして真ん中の濃いブルー色はラピスラズリです。
比較的小さいクロスなのでさりげない印象です。

ターコイズやシェルのインレイペンダントです。
石に研磨が丸みがあり立体的な仕上がり。
ぷっくりかわいいハートです。
貝(シェル)は光に当たるとよりキラキラして綺麗!
こちらも綺麗な濃い色のターコイズですね(*’▽’)
この2つも石の研磨が立体的なので高級感もあります。


ズニの作るトップにはこんなふうに何種類かの石や貝・サンゴを
銀にはめ込み模様にすることも多いです。
いろんなお色を使ってもなぜかまとまりがあり、
とても爽やかなきれいな色彩です。

こちらも様々な石や貝・サンゴをはめ込み作られています。
全て同じアーティストさんのハンドメイドでE.C.Kさんと
全ての銀の裏側に刻印がございます。
この作家さんの色彩感覚もとても素敵です。センスが光ります。
男女問わずオススメのジュエリーです♪

このクロスとっても繊細できれいですよね~o(^-^)o
向かって左がターコイズとシェル、右がラピスラズリとシェルの
組み合わせです。買い付けの時ちょっとお値段がお高いなあと
一瞬思ったのですが、インレイの細かさと美しさを見て
納得しました。すごい技術!

人気の作家さん、Sammy&Ester Guardianさんのハンドメイドの
ジュエリーもオススメです。まるで銀に絵を書いているかのようですが
全て細かくカットした石や貝を丁寧にはめ込んで絵を作りあげています。鳥の
デザインは幸運を表します(^-^)


サンフェイス(太陽の顔)デザイン。
優しい表情のサンフェイス、渋い感じの加工の銀に
良くあってますね。

インレイも完璧ですが、周りの銀がワイヤーワークされているのも
かっこいいです。すごく丁寧に作られているのが見て取れます。
色合いもいいですね!

ベテランアーティストのF・Natachuさんのサンフェイスも入荷しました。
彼の作品は最近現地でもなかなか見つからず希少となっています。
こちらもインレイと思えない素晴らしいジュエリーですね(^∇^)
とっておきのプレゼントにいかがでしょうか?




いかがでしょうか?
 ほかにも沢山ズニのジュエリー揃えております。
 入荷したばかりのものもございます。
 ぜひ見に来て下さいね~(^∇^)

 本日もブログを読んでいただきまして誠に有り難う
ございます!