2016年12月29日木曜日

ナバホ族ハンドメイドの砂絵

  こんばんは!

  今年もあと残すところ3日となりましたねo(^-^)o
   お店の大掃除始めなきゃ~っと思っております(≧∇≦)

  今日は新年を迎えるにあたってお部屋の模様替えにも
 どうかなあと思えるようなもの、ネイティブアメリカンの
 ナバホ族の手作りの砂絵をご紹介させて頂きます。

   
まずはナバホ族の聖地モニュメントバレーを描いた砂絵です。
絵のように見えますが、本当に砂絵なんです!
神聖なお祈りの場所、ホウガン(お家のような建物)も
描かれていて趣があります。木枠付きで高級感もあります。
後ろに画びょうをかけられるパーツがあり、壁掛けにできます。

「End of the trail」というネイティブアメリカンの有名な絵柄です。
色合いが綺麗で雰囲気があります。
こちらももちろん壁掛けにできるようになっています。

太陽のサンフェイスの砂絵もございます。
のほほんとした太陽の顔にナバホの神様的な存在の
イエイという精霊も・・・。
こげ茶色の渋い木枠付きです。

こちらはかわいらしいサンダーバードの砂絵。
サンダーバードは幸運の象徴です。

ナバホの神様といわれる精霊「イエイ」。
真ん中にはネイティブアメリカンの大切な命の糧、とうもろこしが
描かれています。ナバホ族にとってもとうもろこしはとても大切なんです。

先程までの砂絵よりちょっと大きめタイプです。
サンフェイスと強さ、癒し象徴のクマが4頭描かれています。
とうもろこしやセージも描かれていてとても面白い砂絵です。

クマとココペリ、そして先程のEnd of the trailの絵柄の大きな綺麗な砂絵
です。ブルーグレー色の木枠もシックで素敵です。
とても存在感があります。
お店から表に向けてディスプレイしている砂絵をガラス越しに撮影したので
暗く写ってしまいましたが、こちらもとても雰囲気のある細部まで
美しい砂絵です。雪の中でネイティブアメリカンとクマがお話している
ようにも見えます。雪がかかった樹木も丁寧にえがかれていています。
珍しい砂絵、見入ってしまう不思議な存在感。

一番大きな砂絵、入荷しております!
輝きに満ちたようなサンフェイスが印象的です。
こちらもよ~く見ていただくと色々なモチーフや意味が含あまれた
砂絵です。玄関やお部屋にいかがでしょうか?

ほかにもネイティブアメリカンハンドメイドのクラフトもの、
色々入荷しております!目に優しい色合いや絵柄、風合いのクラフトものは
お部屋や玄関等のインテリアになじんでくれそう♪
入荷したドリームキャッチャーやカチナ人形、壺等もございます!
ご興味のある方はぜひ見に来て下さいね~(^▽^)
お待ち致しております!

本日もブログを見てくださいまして誠に有り難うございますo(*^▽^*)