2016年12月18日日曜日

Bruce Morgan 他 ナバホ族のシルバーアクセサリー

  こんにちは☆

 今日は入荷したネイティブアメリカンのアクセサリーの中から、Bruce Morganさんという作家のハンドメイドの商品と
そのほかご紹介したいナバホ族のシルバーアクセサリーを
アップしたいと思います!


Bruce Morganさんのシルバーウオッチ入荷しました。
綺麗なスタンプワークで人気の作家さんです。
この時期贈り物にもどうかなあと思い買い付けてきました。
ブレスレット感覚で身につけて頂いてしかも時計として機能性がある。
贈り物ではなく新年に向けて・・・と新しい時計を探していた方にも(^∇^)



スタンプワークが丁寧に施されていますね。
大きくはないので男性でも女性でも合いそうです

ネイティブアメリカンの方が作る腕時計のバンド部分(後ろの部分)は
このようになっているのがほとんどです。
この部分のみシルバーではございません。
(前の面積のある部分は全てシルバーです。)
伸縮性があるので身につけやすいです。

均等に、そして正確に打たれたスタンプワーク。
幅は細すぎず太すぎないとても良いサイズ感です。

バングルのサイドを撮影したものです。
サイドはシンプルなスタンプワーク。スタイリッシュですね。

Morganさんの作ったゴールドとシルバーを組み合わせたバングルす。
スタンプワークが施してある部分が14金です。


細身ですが高級感があります。
適度な銀の厚みも良い感じです。

当店ではBruce Morganさんハンドメイドのシルバーリングもございます\(^▽^)/


シルバービーズとターコイズのビーズのこんなかっこいいブレスレットも
入荷しました♪何種類かのターコイズを使っていて、とても綺麗です。

お持ちのシルバーバングルやレザーのブレスレット等と
重ねづけして頂いてもかっこよさそうですね(*^-^*)



ナバホ族の作家、S.Martinezさんハンドメイドの繊細なインレイの
ペンダントトップも入荷しています。
インレイとは、銀の枠に石や貝等を細かくカットして
丁寧にはめ込んでゆく技法です。
この絵柄はナバホ族の聖地、モニュメントバレーをあらわしています。

石や貝をはめ込むだけでなく、小さく丸くカットしたシルバーやターコイズも
繊細にはめ込んであるのがお分かりになりますでしょうか・・・
チェーンを通すバチカンの部分にまでインレイが施されています!
銀に厚みもあり、高級感もあります('-'。)

モニュメントバレーの静かな夜の風景。
インレイで流れ星まで表現してある所がまたすごい(>y<)


いかがでしたでしょうか?o(^-^)o
自分へのプレゼントにもチョイスしたい!?ジュエリーたちでした(*'‐'*)♪
もちろんほかにも沢山入荷しております!

当店ではネイティブアメリカンジュエリー以外にもメキシコの本場のシルバー
アクセサリーや国内で仕入れている様々なシルバーアクセサリーを
ご用意致しております。リーズナブルなものからアーティストの作った
ものまで色々揃えておりますので、良かったら見に来て下さいね(-^〇^-)
男性女性問わず楽しんで頂けるよう品揃えをしております。

本日も遠くから来てお土産まで下さったお客様やブログを見て
初めてご来店頂いたお客様、貴重なお休みに寄って頂き元気づけて下さる
お客様も本当に有り難うございました!
わざわざ足を運んで頂く事や商品を気に入って下さること、
心より感謝致しておりますm(__)m

あっ!先日ブログでご報告致しましたがセールを1月15日までやっております。
よかったらこの機会にぜひ遊びにきて下さいね~(^O^)/