2016年12月4日日曜日

Jennifer CurtisさんとThomas Curtisさん

 こんばんはo(^-^)o

 本日は入荷したJennifer Curtisさんとお父様の故・Thomas Curtis さんハンドメイドのシルバージュエリーをご紹介させて
頂きます。

 ナバホ族のJenniferさんはアメリカの買い付けの時に
何度かジュエリーを作って頂いておりますが、今回は
残念ながらお会いできませんでした。
 今回一週間しかアメリカに滞在しないこともあり・・・。
 笑顔が素敵なJenniferさん、またお会い出来たらいいな(*’▽’)

 ですが、JenniferさんとThomasさんの素敵なジュエリー
少し入荷したのでよかったら見てくださいね\(^▽^)/

 
幅の広いサンバーストデザインのリングです。
真ん中にブルーとグリーンの間のような深みのあるお色のターコイズ。
だいぶインパクトがあります。

サイドを撮影しました。
後ろの部分は比較的細いので着け心地は良いかと思います。
力強さを感じるリングですね。

後ろからリングを撮影しました。
銀にかなり厚みがございます。

一番太めのバングルは以前作って頂いたものですが、
ほかの3本は入荷したものです。
どのスタンプワークも独自なスタンプワーク、繊細で綺麗です。

どれもやはり銀に厚みがあり細身のバングルでも
重厚感ございます。

こちらはJenniferのお父様の作ったシルバーバングル!
JennifermもそうですがThomasさんも生前数々の賞を受賞し、
今や入手困難になっております。
スタンプワークがとても綺麗でしかも正確に打ち込まれています。

アップで撮りました♪
幅が広くインパクトがありますが、全体的に丸みがあり
優しいフォルム。

サイドの繊細なスタンプワーク・・・
銀の研磨も完璧にきれいですね。

さらにサイドまで精巧なスタンプワークが施されています。

裏側にはThomasさんのT.Curtisという刻印があります。

当店ではほかにもJenniferさんのジュエリー揃えております(^O^)/
お二人のジュエリーは、国内外でファンがたくさんいます。
どれも美しく重厚感たっぷりです!
   ところで・・・
   今日はナバホ族ハンドメイドのカチナドールという木で
  できた人形も入荷したのでご紹介致します(^∇^)

   
もともとカチナ人形はホピ族の人々の文化ですが、
ナバホ族の作る人形はお土産用として色鮮やかに作られています。
どれもかわいいですね~ヽ(^-^ )

こちらは小さいけどなんか勇ましい感じのカチナたち。
小さいですが細部まで良く出来ています。

角度をちょっと変えて・・・。
繊細にそして丁寧に作られていますね(^-^)


そしてさらに小さいカチナドール。
やはりナバホの方の作ったものです。
サンフェイスにイーグルダンサー、そしてアパッチクラウン。
この子達、実は・・・↓

マスクが取れるようになっていてこんな感じになるんですぅ~♪
芸が細かいですね(^-^)

サンタさんになったクラウンの人形も入荷しました🎶


ほかにもネイティブアメリカンの方が作ったジュエリーやクラフトのが
沢山入荷しています。ホピ族のカチナ人形アップしたいと思います。
ぜひ皆様お店にも遊びにきてくださいね(*’▽’)

本日も貴重なお休みの日にお立ちより下さったお客様も
お仕事帰りに来てくださった方も本当に有り難うございました(^O^)/

ブログも見ていただき有り難うございますm(__)m