2016年12月22日木曜日

ナバホ族・Calvin Martinezさんのジュエリーとトライアングル型のバングル。

  こんにちは!
 今日はナバホ族のアーティストさん、Calvin Martinezさん
 ハンドメイドのシルバーアクセサリーとかっこいい
 トライアングル型のシルバーバングルをご紹介させて
 頂きます\(^▽^)/

  まずはナバホ族で何度かジュエリー賞の受賞経験のある
 人気の作家さん、Calvin Martinezさんの作ったジュエリー
 です!

     
ナバホ族の伝統的なジュエリーのモチーフ「ナジャ」という形の
ペンダントヘッドです。つや消し加工になっているので最初から
使い込んだような味のある風合いがあります。
銀に独特なスタンプワークが施されています。
ターコイズの色、模様も独特で綺麗ですね♪(チェーンは別売りです。)

Calvin Martinezさんのホールマークは矢尻の中にC.MTZ。


こちらはCalvinさんの作ったビズビーターコイズを使ったシルリング。
ビズビーターコイズなので深みのあるブルーであえて赤茶色の鉱脈が多いのも
素敵です。ターコイズはそれぞれ鉱脈の模様も魅力の内ですよね!アポロコンチョをビズビーの周り一周にろう付けしており
手が込んでいますね。オールドな感じの銀細工に
渋いターコイズがとてもマッチしています。

リングの裏側です。
スタンプワークが施されています。
とっておきのターコイズリングになりそう・・・

Calvinさんのハンドメイドのバングルもございます。
幅が広く重厚感があります。サンバースト(太陽の光)デザインの
スタンプワークが施され、こちらもつや消し加工がされています。
迫力を感じるバングルです。

サイドにもこのようなスタンプワークが丁寧に施されています。

  次にトライアングル型のオススメのシルバーバングルを
 ご紹介させて頂きます。
こちらはベテランの作家、Sunshine Reevesさんの作ったバングルです。
彼も腕の確かな人気の作家さん。
トライアングル型・・・とは、バングルをどこかでカットしたら断面が
三角の形になるようなデザインの事を言います。
(私だけの言い方だったらごめんなさいm(__)m)

お写真を見ていただくとこの面のスタンプワークはこんな感じ・・・。
そして反対側の面は↓

違うスタンプワークのデザインなんです。
手間がかかっていますね。

Wylie Secateroさんハンドメイドのトライアングルタイプのバングルも
かっこいいですよ~! ダイヤ型のスタンプワーク等で個性的なスタンプワーク
を綺麗に施しています。こちらは両面このようなデザインです。


サイドにかけてはこんな感じです。
良い厚み、高級感があります。

写真わかりにくいかもしれませんが、シルバーの端の部分に
それぞれ星と月のスタンプワークが♪おしゃれですね!

こちらもWylie Secateroさんの作ったバングルです。
トライアングルの型なので細めに写ったおりますが、
意外と厚み、重さがあります。

サイドにかけてのスタンプワークdwす。

やはりこのバングルも両端に星と月のスタンプワークが♪

こちらもベテランのアーティスト、Darrel Cadmanさんのトライアングル型
のバングルです。彼もナバホ族のトラディショナルな銀細工が人気です。
こちらの面はこんな感じのスタンプワーク・・・↓

もう一つの面は全然雰囲気が違うスタンプワーク!!
これまでご紹介した3本より少し細めタイプ。
重ね付けにも重宝しそうですね(^-^)

こちらはNORAさんという作家さんのハンドメイドです。
昔から厚みのあるジュエリーを作ります。
細身のタイプではありますがつや消し加工になっていので
重厚感もあります。(結構適度な重さがあります。)

サイドにかけて・・・。
つや消しもまたいいですね~o(^-^)o

今日ご紹介させて頂いたトライアングル型のバングルを並べてみました♪
当店にはこのほかにもこの形のバングルの違う作家さんのものも
ご用意しております。
         いかがでしょうか?
 ほかにも沢山のバングル、リング、ネックレス等
ご用意致しております。
ネイティブアメリカンジュエリー以外のシルバーアクセサリー
も揃えておりますので皆様お気軽にお立ち寄り下さいませ!
 ご自分用のもの又はプレゼント用のもの等お探しの方、
 ぜひ遊びにきて下さいね(^-^)//

 本日も雨の中わざわざ足を運んで下さったお客様、誠に
有り難うございます。
 ブログを読んで下さった方も有り難うございます(^∇^)
 
 所々文字化けしてしまい、よみづらいかもしれません。
 申し訳ございません(>_<)