2018年6月11日月曜日

トカゲちゃん♪

        こんにちは(^-^)

 今日はアメリカ、アリゾナ州のルート66沿いの小さいウインスローという町に来ています。
ホピのリザベーションまで1時間半ぐらいの小さな街です。
 
 昨日ブログを更新しようとして机に向かうと、時差ぼけのせいか眠すぎて寝てしまったので、昨日アップするはずだった
ブログを書きたいと思います(・.・;)
  
  
ネイティブアメリカンの聖地とも言われたとっても美しい
 場所セドナに行き、とあるレストランに入り、そこの
 オーナーさんに近くでオススメの綺麗な場所はありますか、
 と尋ねると、ここを教えて下さったので言ってみました。
           ↓
夜20時ぐらいの光景です。
まだ明るくて、山が見えました。
少しこの辺りを歩いてみると、ウサギ2匹に
出くわしました♪小さくて可愛かったです。
普通に動物に出くわすことができるのが嬉しいです(≧∇≦)

日本では見ない植物も沢山見ることができ、
それを見つけるだけでもいつもワクワクします。

   

もうちょっとだけさっきの山に近づいて一枚o(^-^)o

日がほとんど沈んでしまいました。
でも辺りは見渡せます。
静かで穏やかな気持ちになれる、素敵な場所でした。
自然はやっぱり良いものですね。
この場所を教えて下さったレストランのオーナーさんに
感謝します。


枯木も絵になります・・・

   今日は仕入れたジュエリーの中から少しだけ写真を
  載せたいと思います(-^〇^-)



ナバホ族の作家、Kary Begayさんのハンドメイドの
バングルです。Karen Begayさんは故Steven Joe Begayさんの
奥様です。Stevenもとても有名な作家さんの一人でしたが、
Karyさんも、整然彼と共にジュエリー制作をしていたので、
腕が確かで、とても美しいジュエリーを作り上げ、彼に劣らない
技術、センスを持っています。
オーバーレイという、銀板を糸のこぎりでカットして絵柄にし、
もう一枚の銀板を火でろうづけして貼り合わせる技法です。


一見変わったフォルムですが、身につけると
不思議と手首にフィットするよう考えて作られて
いると思います。このバングルは、
オーバーレイだけでなく、スタンプワークも
正確に綺麗に施されています。
貼り合わせた時下の部分に貼る銀板をしっかりと
濃いブラック色でいぶすので、しっかり研磨された
部分とメリハリがついて細工に迫力があります。



逆側のオーバーレイ、スタンプワークも
本当に精巧です。そしてこの厚み、重厚で
大人っぽいジュエリーです。

パイライトの入った美しいモレンシターコイズの
こちらのバングルも、Karyさんの作った作品。
ターコイズもとっても綺麗ですが、オーバーレイの
技術もやはり素晴らしいです!!
サイドのオーバーレイのデザインです。
銀の厚みもよく見て下さい(^O^)/
ヘビーウエイトで高級感があります。


このデザインはこのご夫妻だけのもの。
バングルの幅は決して太くなくとも、
存在感があります。ターコイズの存在感も
すごい(*'‐'*)♪

バングルは2つとも内周は5ハーフインチから6インチ
ぐらいの間ですよ~♪当店には、ほかにももっと
内周が小さいものもございますよ(=^_^=)


Kary Begayさんの作ったオーバーレイの
こんなリングもゲットしましたよ~♪
ほかにもFeedie Malonyさんのこんなスタンプワークの
バングルや・・・    ↓



   Kelsie Jimmieさんのトゥーフアキャストのこんな美しい
  サンバーストデザインのペンダントトップや、↓


Lutricia Yellowhorseさんの深いスタンプが
かっこいいコンチョ型の
アポロコンチョ付きペンダントとか、



   Sunshine Reevesさんの肉厚なハンドメイド
  シルバーコンチョ↓
 


    ほかにも色々ジュエリーを見つけましたよ(^▽^)

   今、こっちは夜中なのですが、またまたブログを書い
   ている途中何度も寝落ちしてしまいした(o・・o)
    時差のせいなのか・・・そう出ないのか、
    ダメですね~(*_*)

   明日はホピに向かう予定ですo(^-^)o
  早起きして早朝のアリゾナの綺麗な景色を見たいな(=^0^=)

   またこちらの様子をアップしたいと思っておりますので
  良かったらお時間のあるときにでもブログを見て下さいね
  (*’▽’)

   本日もブログを見て頂き、有り難うございますm(__)m

   最後におまけで昨日昼間見かけたトカゲさんヽ(^-^ )
             ↓

小さすぎて見えにくくてすみません(^-^;
近くに寄ると逃げちゃいそうだったので・・・。