2018年6月12日火曜日

ー不思議な町☆ー

こんにちは(^∇^)

 今、アメリカに買い付けに来ています(^O^)
 まず昨日初めて立ち寄った不思議な町のお写真を
少し載せたいと思います。
 セドナで出会った方に、変わったジュエリーや小物が
見つかるかもしれないから行っておいで、と教えてもらいました。景色も綺麗だよ、と。何かの縁を感じ行ってみなきゃと
思い、向かいました。

  
その町に近づくと、こんな自然の多い標高の高い所に、
お店があるのかなあとちょっと不安に。
着いてみると景色は絶景!!
周りの山々が美しく見渡せます。

観光客みたいな人々がみんな駐車場に車を止めて
町に向かいます。バイカーの人もどんどん訪れていました。

まずバイクの看板のかっこよさそうなお店を発見。
商品のTシャツが外で風になびいています。
なんて素敵な場所。
中に入ると、バイカーやロック好きな方が楽しめそうな
グッズばかり。いくつか小物をゲット。
だいぶアウトローな雰囲気たっぷりなおじ様が経営してました。

ここはとにかく町中に階段があって風情があります。
その昔ここは銅山だったようで、銅を掘り起こす
仕事の人々で溢れ町全体が賑わっていたとか
今は閉山しています。

あちこちに階段。

山の上の自然の多い町なのに、驚いたことに、
ハードロックやサイコビリーな感じのお店、
フィフティズのお店もいくつかありました。
自分用に欲しい服や小物が沢山あったのですが、
まだ買い付けしなければならないものが沢山・・・。
まだ今後も荷物が増えるし・・・我慢(;へ:)

昔ホテルか何かだった廃墟。
高い場所から観光客が何かを投げていました。
なにかなあと思って柵から下を見下ろすと・・・、
写真のトイレの中にコインを投げ入れていました。
なんか不思議・・・、ですよね?(^.^;



ボロボロに見えますが、衣類やグッズの
お店らしく、営業中でしたよ~。

あっつ!!写真横向きになっちゃいました~(≧∇≦)
歩いているとこんな看板を見つけました。
今は営業していませんが・・・。何か決定的な違和感を
覚えました。ん!? ゴーストシティイイン?
そう、後で知ったのですが、ここはゴーストシティと呼ばれる
町だったのです( ̄□ ̄|||)  

見えづらくてすみませんが・・・、このカフェバーの
屋根からドクロが2体ぶら下がってるんです。
ほかにもドクロがディスプレイされているショップが
沢山。不思議に思ってはいましたが・・・そっかぁ~、
ゴーストシティと呼ばれる場所だったからか~(゜▼゜*)

ちょっとだけ怖かったですが(^-^;
  自分としてはとても刺激的ですごく面白い町でした♪

  ・・・そして今朝はウインスローというルート66沿いの
  小さい町からホピ村に向かいました。
  ホテルには、バイカーの人々が沢山泊まっていました。
  一見怖そうに見えて、ニコッと挨拶してくれる人ばかり。
       良かった~(*゜▽゜*) 
   

こっちの朝も心地いいですよ(*’▽’)


   今日はホピ村に行き、いくつか商品をゲットしました。
  また、2人の作家さんにお会いし、ジュエリーをオーダー
  することもできました。
   ホピの広大な自然の景色に包まれ、素敵な作家さんに
  お会いでき、今日も感謝の気持ちでいっぱいになった
  一日でした。
   ホピでは写真を撮っては行けないという決まりがある
  ので、以前から撮りませんが、本当に静かで美しい所。
  
   ほかにも何人かの温かいホピの方とあちらこちらでお話
  することができ、充実したありがたい一日でした。

  本日もブログを読んで頂き誠に有り難うございます(-^〇^-)
  またこちらの様子をご報告させて頂きますので、
  良かったら見て下さいね~\(*^▽^*)/