2018年6月17日日曜日

ホピカチナ&トリーニさん☆

 こんにちは(^∇^) 今、ネイティブアメリカンジュエリーの
買い付けの為アメリカに来ています。

 昨日は再びホピのリザベーションに行きました。
そしてホピに向かう途中と帰り道に、沢山動物に会えたん
です~(≧∇≦)
 牛、馬、プレーリードッグ、やぎ、うさぎ、ロバ、
トンボとトカゲ、(動物じゃありませんが・・・)、
      そして羊さん(*’▽’) ↓
点々と見えるのが羊さん・・・(^^;
どうか拡大して見て下さいませ(o・・o)/~
動物は見られるだけでテンションがあがります♪

  今日はカチナの作家さんのRyanさんにお会いできました。
 去年、Ryanさんのカチナを何体か購入させて頂いたのです
 が、とっても可愛いかったので、ぜひまたお会いしたいと
 思い・・・、願いが叶いました(*’▽’)

  
可愛いですよね~(=^0^=)/
ホピ族の作るカチナはコットンウッドの木の根っこ
を彫刻して作るんです。一枚の木を彫刻するのでとても
手間がかかります。
カメラが調子が悪いのか、設定がおかしくなってしまった
のか、写真がどうしても黄色く写ってしまうんです。
カチナ達、実際はもっと黄色みは少ないです~。

   


面白い表情ですよね(*'‐'*)♪
この子のカチナの名前忘れてしまいまして・・・(・・、)
Ryanさんに問い合わせて起きますね~(o⌒∇⌒o)

こちらはスノーメイデンカチナ。
ほっこり見ているだけで癒されますよね~♪

  
Ryanさんとその息子さん♪
本当に温かい感じの方で、とっても愛情のある
お父さん!という印象です。
お別れする際もずっと笑顔で手を振って下さい
ました。一生懸命作った貴重なカチナを、有り難う
ございます\(^▽^)/

 そしてジュエリー作家のトリーニさんにもお会いし、
 オーダーしたジュエリーを受け取りにお家に伺いました。
 
  
  作って頂いたジュエリー、かっこいいものばかりだったの
 ですが、カメラの調子が悪く、ジュエリーを撮影しようと
 すると、うまく撮れません。
  作って頂いたシルバーリング、バングルは全てホピの
 願いや文化が表現された趣があるものばかり。
  
 トリーニさんとご主人のティムさん、お二人ともホピの
文化、伝統を重んじて作品を作る、素敵な作家さんです。
 ホピのセレモニー(儀式・ダンス)も中心となって動く役
だそうで、先日までお忙しかったようです。
 お二人はホピについてのお話を、いつも真剣に色々話して
下さいます。
 今回も知らなかった事など親切に色々教えて頂きました。
 美しいジュエリー、貴重なお話、心より感謝したいと
思います。
 お客様にオーダー頂いたホピデザインのペアリングも仕上げて頂いております!お待たせ致しました(≧∇≦)

 
 
トリーニさん♪
壁のベアパウの絵はトリーニさんが書いたようです♪
トリーニさんご夫婦は、ジュエリーだけでなく絵やクラフト物
も得意なんです(^O^)/
トリーニさんが書いたロングヘアカチナの絵、買わせて
頂きました(*^-^*)ぜひトリーニさんご夫婦の気をお店に
持ち帰りたくて(≧∇≦)お店に飾りたいと思います~♪
そして・・・、昨日の夜ご飯です!(* ̄∇ ̄*)


ほうれん草のサラダとナバホバーガーと呼ばれる
食べ物と、久々ビール(^.^;♪こっちのビールは
大きいです(〇o〇;)

写真がまたまたどうしても黄色く写ってしまい、
本来の色で写らないのですが、
ハンバーグの上にのったもの、これ、
ハラペーニョなんです。こちらはあまり
辛くなかったです。
パンの部分はとうもろこしの粉で作ったもの。
とうもろこしはネイティブアメリカンの大切な食糧。
雨がほとんど降らない非常に乾いた場所に住んでいるため
お米や麦はほぼ育たないんです。
ネイティブアメリカンの大切な大切なとうもろこしの
生地のパンも、とてもおいしかったです(^∇^)
    


 本日もブログを読んで頂き有り難うございました。
m(__)m   
 カメラがおかしいので写真はあまり載せられないかもしれませんが、残り少ないアメリカでの滞在の様子を何かアップ
できればなあと思っております。
 お時間のあるときにでも良かったら見てくださいね~(-^〇^-)