2016年6月19日日曜日

ホピリザベーションよりセドナへ

 こんにちは!
   きのうホピ族のジュエリーを探しにホピのリザベーショに 
 入りました。
ニュー・メキシコ州からアリゾナ州に向かいこんな荒野のみちのりをひたすら走ります。時々馬やひつじ、プレーリードッグ等の動物に出くわすんです(*’▽’)
アメリカに到着後滞在していたのはナバホのリザベーション、ホピ族の人々は
アリゾナに住んでいます。1時間の時差があります。真っ青な空(^∇^)

   
ホピのリザベーションでは写真撮影が禁止されているので、
いつも撮りませんが、景色が広大で美しい、とても静寂な所
です。岩山ととっても広い空...そんな光景が続いています。
 
素敵なホピの人々に会うことができましたo(^-^)o

 ホピの仕入れが終わった後、今回はフラッグスタッフという街に入った後セドナに向かいました。初めて訪れる場所です。


ココペリがギターを弾いています\( ~∇~)/
楽器等を販売しているミュージックショップでした。

music shopのそばにライブハウスがあり、この写真はその裏路地です。
次はネイティブアメリカンの聖地の一つといわれるセドナへ。
  
セドナは赤土の岩山がとっても美しい!

パワースポットとして有名です。パワーをいっぱいもらっ頂いて帰ります!
帰ったら皆さんにおすそ分けしますからね~(^▽^)


メキシコやネイテフ゛アメリカンのグッズが売っている面白そうなショップを
発見♪思わず立ち寄りました。 これらの看板、ほぼ売り物なんです。

がらくたに見えそうなモノも売り物。

メキシコの飾り物....

ドクロのカップル。


?(笑)
     ところで.....買い付けした商品の中から、2つだけご紹介させていただきます!
ニコッと笑ったちょっと大きめのサンフェイスのペンダントトップ。
ホピ族のRalford Philipsさんというアーティストのハンドメイドです。
サンフェイスがボコッと立体的になっていてインパクトがあります。
周りの、イーグルのフェザーの部分もイングレイブという技法で繊細に
彫刻されており、とても趣のある作品です(^∇^)


こちらはベアパウ(熊の手足)デザインのペンダントヘッドです。
こちらも厚みもありちょっと大きめで、重厚感があります。
独特な技法でシルバーを味のある感じに仕上げています。
ベアパウは強さ、吉兆等の意味があります。
ほかにもたくさんかっこいいシルバーアクセサリー仕入れています!あすかあさっても少しでもご紹介できれば...と思っておりますのでお時間のある時にでもよかったら見てくださいね(*^-^*)こちらの風景も載せたいと思っています。
 先日こっちで体調を崩した、と書いてしまいましたが、
ほとんど復活しました(=^0^=)/弱音をはき、すみません(><#

本日も当店のブログを読んでいただき誠に有り難うございます!