2016年6月23日木曜日

NAVAJO ジュエリー

 こんにちは!

今日は、買い付けのためアメリカに来てから9日目。
 ネイティブアメリカンの作るジュエリー、素晴らしい作品
いろいろ仕入れましたよ~(^O^)

 その中から、少し買い付けたジュエリーご紹介致します!
 
ナバホ族ベテランアーティスト、Delvert Gordonさんのハンドメイド。
神との交信役であるイーグルのデザイン。
彼はナバホ族のオールドスタイルの作りがとても得意です。
手前がシルバーペンダントヘッド。奥がシルバーリングです。


長方形型のインパクトのあるリングのサイドには3つアポロコンチョが
ろう付けされてます。後ろの方にスタンプワークも施されています。
ペンダントもチェーンを通すところがコンチョのようなデザインに
なっていて、ハンドメイドチェーンかいぶしチェーンが似合いそうですね。

こちらはナバホ族のアーティストAndy Cadmanさん作ハンドメイド
のサンダーバードリング。ナバホ族にとってサンダーバードは幸福の
モチーフ。身を守るといわれるターコイズも付いていて最強な感じがします!


ジュエリー賞等で受賞経験のあるトップアーティストCalvin Maltinesさんや
サンシャインリーブスさん、そしてTerry Jonさんのハンドメイドの
スタンプワークのシルバーバングルも買い付けました!
どちらもスタンプワークが正確できれい、そして重厚感もあります。
使い込むほど味が出てくるタイプです(^-^)どれをとってもかっこいい♪

こちらの美しいインレイリングは、ナバホ族Monty Clawさんの
インレイとトゥーファキャストを施した作品です。
kingman ターコイズと、赤さんごのインレイのバランスがとても良く、
周りのトゥーファキャストのザラザラしたような独特な銀の風合いが
石の美しさを引き立てていますね。

インレイ・・・シルバーに石や貝、サンゴ等を細かくカットしてはめ込む技法。
トゥーファキャスト・・・レンガのような石に溶かした銀を流し込み型をとる技法



サイドもトゥーファキャストした銀にさらにスタンプワークを施しています。

こちらもMonty Clawさんハンドメイドのインレイリングです。
Montyさんの作品はいつも繊細でデザイン性があり惹かれます。
写真のリングは、ラピスラズリ、タイガーアイ、ジェット、ターコイズ、貝が
丁寧にインレイされています。色味もとってもおしゃれ。

サイドから撮りました。
サイドはやはりトゥーファキャスト。
キレイ(*'‐'*


ほかにも様々なジュエリーを買い付けしています


 ところで、たまにお客様から、アメリカでの買い付けの時、何を食べてるの~?と質問を受けることがあるので、こちらでこちらでの最近の食事、撮りましたので見てみてください(≧∇≦)

着いてすぐ、食欲がない時の夜の食事。
チキンサンドイッチ。

V8と書いてある飲み物は辛い野菜ジュース。
体調が回復してきた時の食事です。

完全に体調が良くなり、ビール飲んじゃいました(=^_^=)
日本から持ってきた、お湯を入れて15分待つと、ちゃんと温かいご飯に
なるんです!!ご飯がいつも恋しくなるのでと思い購入しておいて良かった♪

毎度写真に載せてますが、ナバホのリザベーションで毎回行くレストランの
大好きなビーンブリトー。ブリトーの中にも煮豆が入っていて、チーズが
のっています。アボガドを潰したソースやサワークリームのようなものも
のっています。おいしいんですよ(^∇^)


ハンバーガーもよく食べます。
ロタバーガー、ここのハンバーガーも安くておいしい!
大きなジュースとオニオンリング付き。
このハンバーガーの中には・・・↓

なんと、とっても辛いハラぺーニョが沢山!
辛いけど、くせになるんです(^^*)

ダークチェリーもよく食べます。甘くて美味!
こちらは今日の食事。お昼ご飯を食べたのが遅かったので
これで済ませました。ドライフルーツ入りナッツはミネラルやビタミンが多い
と聞いたのでリュックに入れておき、小腹が空いたとき食べています。
ホテルの自販機で買うことのできるクッキーもちょっと食べました。

今日載せた食事はほとんど夜ご飯です。
お昼はレストラン等でお仕事の合間に食べています。
ホピ族のローカルフードも頂きましたが、ホピでは写真を撮ることが
禁止されていると聞いているので撮りませんでした。
ホピの大切な命の糧「コーン」とラム肉入りのスープ、そしてコーンの生地で
作った揚げパンも頂きました。薄い味付けだったねで、コーン本来の味を
感じることができました。揚げパンも素朴でおいしかったです!

本日も長々と書いてしまいましたが、読んでいただきまして
誠にありがとうございます!