2016年6月5日日曜日

アメリカ仕入れの為のお休みのご報告ですm(_)m

  こんにちは!
          
 突然ですが、丁度一週間後の6月12日(日曜日)から
6月29日(水曜日)まで仕入れの為長くお休みを頂くことになりましたm(_)m
 誠に申し訳ございません。

 ネイティブアメリカンのジュエリーの買い付けでアメリカに行ってまいります。
         
 ナバホ族、ホピ族、ズニ族のリザベーションに行きジュエリーやクラフトものも探してくる予定ですので、お客様のほうでもし「こんな感じのジュエリーを見てみたいなあ、とか「このアーティストさんのジュエリーを探してきてほしい」、等、
何かご要望がございましたら、発つ前までにお気軽にお伝えくださいね。
 クラフトもの(砂絵、ドリームキャッチャー、カチナ等)のご要望もどうぞ\(^^)/
ただ、見つけられないこともございますので、その時はお許し下さいませ(≧∇≦)
 いろいろなところを周り探したいと思っております!!
お店にご来店して頂くか、お電話でお伝え下さい。
 (0263-36-5112)

     いつも商品紹介をさせていただいていますが、本日はご報告のみさせて頂きます!
ブログを読んでいただき、誠にありがとうございますo(^▽^)o

 あっ、これだけどうか見てくださ~い\(^o^)/
 当店にご来店くださったことがあるお客様はもうすでに
見覚えがあるかと思いますが・・・↓
   
こちらは前回の仕入れの時、ナバホ族の方が書いていたものを
譲ってもらった絵です。鉛筆とボールペンで書いていました。
真ん中のイーグルは、人間と神との交信役、
イーグルの頭上に描かれたヒトデみたいな絵は
良い夢を見ますように」という願い。
向かって左上の方に描いてある山はナバホの聖地
とういわれる「モニュメントバレー」(右下にも描いてあります)
 真ん中らへんに描かれたジュエリーは彼らの神聖なお守りの石
「ターコイズ」のジュエリー。
全体に散らばって描いてあるフェザーは彼らのやはり彼らの
神聖なお守り「イーグルのフェザー」
イナズマのデザインは彼らの住む砂漠に雨をもたらすように、
という願いを込めて・・・・
という意味だとその方に教えてもらいました。

ありがたいことに、また現地に行くことができる・・・
そう思ったらこの絵が妙に今日目に入って仕方なかったので、
これを載せてみました。非売品で申し訳ないのですが・・・(*゚▽゚*)
ネイティブアメリカンの人々のいろいろな思いを感じることが
できるとても素敵な絵ですよね!