2016年6月25日土曜日

プレーリードッグ♪

 こんにちはo(^-^)o

 アメリカに来てから早くも12日経ちます。きのうは再度
ホピ村にゆき、ジュエリーを仕入れましたよ(-^〇^-)

 1週間前にホピを訪れたときに、Torinidad Lucusさん
(トリーニさん)にオーダーをしておいた分も直接本人から頂くこともできました。トリーニさんとは、前回の買い付けの時
偶然ホピ村でお会いし、声をかけて頂きました。
 トリーニさんのお父様はとても有名な故・Glenn Lucus。
Glenn Lucusさんは、ミュージアムにまで作品が展示してある
素晴らしいアーティストです。トリーニさんは、その偉大な
お父様と近所に住むやはりトップアーティストのRoyに
銀細工を教わったと言っておりました。
 トリーニさん自信も美しく力強さを感じるジュエリーを
作り上げる素晴らしいアーティストです。
 オーダーしたリングのほかにもバングルも作ってくれて
いました(^∇^)
嬉しかった事に、トリーニさん、私が前回お会いしたとき着けていたトゥーファキャストのベアパウのバングルを覚えてくれており、ベアとベアパウデザインのトゥーファキャストの
バングルを作ってみたの、と言ってくれたんです(≧∇≦)
 その迫力のあるバングルとほかにもフェザーデザインの
かっこよいバングル、リング、持ち帰りますからね~!!
 息子さんもとっても優しい方でした♪
 
 ほかにもホピ族ハンドメイドの素敵なジュエリー、
買い付けましたよ~(-^〇^-)

 ところでアリゾナ州・ホピリザベーションから、ニュー・メキシコ州・ナバホ・リザベーションのホテルに戻る途中、
「Habble Trading post」というナバホ最古のトレーディング
ポストに立ち寄りました。
 



暗く写ってしまい残念。
美しい茶色の建物です。
中には、ネイティブアメリカンハンドメイドのジュエリー、ラグ、
絵、食品等が販売されています。歴史を感じます。

のどが乾いたので、中で売っていた「アリゾナ」と書かれた飲み物を購入。
一目でこのターコイズ色に惹かれました。
実はこれ、↓

緑茶と漢字で表示されていました。
燈籠の絵も・・・。
緑茶ですが、ハチミツ入りでした(=^_^=)

きれいな所です。
まるで時間が止まっているような・・・。
    
   話しは変わりますが、こちらでは移動中動物に出くわす事
 があります。
   
見えますか(>_<)
馬が写ってるんです.....
こちら、こっちに沢山いるかわいい動物、「プレーリードッグ」♪
しょっちゅう見ることができるんですが驚くのが二本足でよく立ってるんです!
癒されます\(*^▽^*)/

こちらもよーく見ていただくとほら穴で立っている姿が(*^-^*)
道端の至る所に立っていてキョロキョロしているんです♪
     今回もりりしい野生のコヨーテも何度か見ること 
ができました。
    
   ホピのジュエリーのほかカチナ人形等クラフトものも
  いくつか買い付けました(^O^)

  勿論ナバホやズニ族のジュエリー沢山入荷しております!
       どうか楽しみにしていて下さいね(*’▽’)
  本日もブログを読んでいただき、誠に有り難うございます!