2018年11月4日日曜日

買い付けの為アメリカにいます(*⌒∇⌒*)

 こんにちは!
 只今商品買い付けのためアメリカに来ています。昨日の夕方無事到着し、今日はラグで有名なチマヨのセンチネラのお店に行きました。
 

チマヨは、ニューメキシコ州サンタフェから
1時間ちょっと離れた場所で、スペインの人々がかつてアメリカに多く移り住んだ時代から長年経過した今でも、スペイン文化が残されている町です。
 街には綺麗な教会がいくつかありました。

 途中、ギフトショップを見かけたので
立ち寄りましたが、十字架やキリスト、マリアさま等の像や雑貨、お土産品が沢山見られました。
 

ちょうどこちらは紅葉の時期でした。
あちこちで黄色い葉っぱを付けた木々が
美しかったです。

小さめで可愛い教会。

  そしてその先のセンチネラショップへ。
  ゲットしたのは.......↓

コンチョの付いた小さい小銭や小物入れ。

ショルダーバッグも




ちょっと横長のラグマットや↡

サンダーバードデザインのもっと長めのラグ。


 ブラウンカラーの落ちついた雰囲気のラグ

ロードランナーデザインのブラックも♪
お部屋や玄関にいかがですか~(^-^)/


  
センチネラのベストも
羊毛100%で温かいですよ(’-’*)♪


レッドも!

ブラックも渋いです。

 センチネラはオルテガ社のものより芸術性
があり質が高い、とも言われています。
 どちらも素敵ですが(o^-^o)
 
 オルテガshop は何度か訪れましたが
結構前に一度センチネラを訪れた時、とても
素敵なスタッフさんと美しいラグが印象的で、
やっとまた訪れることができました。
 先日の買い付け時には見つからなかったのと
時間がなかったので断念したのです。
 前にお会いしたスタッフさんとその娘さんがにこやかに接客して下さって、ありがたい気持ちになりました。今は娘さんも作っているようで伝統がしっかり受け継がれていました。
 
ラグを織っている途中のお写真。
草木等自然のものから抽出して羊毛を染めた
糸を使っているため手間がかかっています。

娘さんが羊たちもそこで飼っているのよ、と
笑顔で話してくれました。

  皆様お店にならぶのを、どうか楽しみに
 していて下さいね(o^O^o)

  今回の買い付けも時々こちらの状況や景色
 等少しずつアップしたいと思います。
  良かったらお時間のあるときにでもぜひ
 見てくださいませ(*≧∇≦)

 本当にもブログを読んで頂きまして誠に有り難うございます(^∇^)