2018年11月12日月曜日

「Water is Life」

 こんにちは!

   只今買い付けの為アメリカにいます(^O^)
  
 こちらの.......ネイティブアメリカンの方々の住んでいる地域は、なかなか雨が降らない大変乾燥したところ。
 なので、人々にとって水はとても大切なものです。

 ネイティブアメリカンの作るジュエリーには
水や雨を表すデザインが多く使われますが、
こちらに訪れると、それがな何故なのか一見して理解できます。広大な岩山の景色が大変美しい所ですが、作物が育ちにくい乾いた場所なのです。       

このような光景が多く見られます。

 こちらで買い付けのためあちこち移動していると、このような落書き(おそらく落書きかと...)を時々目にします↓

Water is Life
水は命

 日本で物に溢れた場所で生活している私達。 
 何か心に響くものがあります。
 

 ところで今日はハリソンジムさんのお家に
お伺いしました。オーダーしたジュエリーを受け取りに行ったのですが、まだ出来上がっておりませんでした(〃^ー^〃)
 明日自分がいる地域に届けて頂けるとのことで、ありがたいです(≧▽≦)
 どんなジュエリーを作って頂けるか、楽しみです(^-^)/
 
  ハリソンさんに本日先に頂いたバングルを
ご紹介させて頂きますね!!

  

インゴッドのヘビーウエイトのシルバーに
正確でリズミカルな深く力強いスタンプワーク。
十字のスタンプはクロスではなく星を表すよ、
と言っておられました。
沢山の縦の線は雨....
トライアングルの形の美しいニューランダーブルー
ターコイズもこのデザインに一体化しています。
センスが光ります。

 そしておまけで、アーロンアンダーソンさんのカッコいいシルバーバングルもご紹介♪
赤サンゴとターコイズがインレイされたトゥファ
キャストのバングル。「V」のシェイプが
おしゃれです。アーロンさんもトゥファキャストの
技術で定評がある有名なアーティスト。
肉厚な銀も魅力的です。

 
  
昨日行ったフリ―マーケットで
馬に乗れるレクリエーションが。
撮影がヘタですみません(..)

  

こちらではハンバーガーを頂くことが多いです(#^.^#)
このアイスコーヒーはペパーミントのフレーバー入り。
これがまた美味しかったんです~♪ クセになりそう♪

栄養の摂取の為、ナッツ類も良く食べますo(^o^)o
本日もブログを読んで下さいまして誠にありがとうございます!(^○^)