2018年11月8日木曜日

買い付けにて

こんにちは☆
 只今ネイティブアメリカンジュエリーの買い付けの為アメリカに来ております(^-^)
 
ブログの更新が少し遅れてしまったので、今日はこちらでの最近の様子をまとめて書いてみたいと思っています!

 先日ジェニファーカーチスさんとハリソンジムさんにお会いすることができました。
 それぞれの作家さんにいくつかのジュエリーをオーダーしました。お二人ともとても腕のある人気のジュエリー作家さん、お忙しい中
とても有り難いです!買い付け中に仕上げて頂けるかどうかはまだわかりませんが、
お会いできたことにまず感謝します!

 ハリソンさんは早速新作を2つ持参しメキシコレストランに来て下さいました(●^o^●)
 そのジュエリーが......↓
 
インゴッドのリボウズの幅広いバングルです。
スタンプが以前のものと違います。
しかもかなりヘビーウエイト(o≧▽≦)ノ

こちらもリボウズのリングです。
重厚なインゴッドリング。
二つともシンプルですがとても存在感の
のあるジュエリーです!


ほかにもお二人にオーダーしたジュエリーに期待しつつ次の2日間はホピに滞在。

 ホピ族のハンドメイドのジュエリーをいくつもか買い付ける中、トリーニさんとジェラルドさんにお会いしました。

 ジェラルドさんから前回の買い付け時にオーダーしたジュエリーを受け取りました。
 
 
マッドヘッドのペンダントトップ♪

サンフェイスのお顔部分が立体的に作られた
技巧を凝らしたペンダントトップ。
ロングヘアカチナデザインと
キバとコーンのデザイン。一つ一つの作品に
ホピのストーリーが描かれています。
ハッピーになれそうなデザイン、予想以上に
素敵で、Gerald さんに感謝です!



コヨーテ、サボテン、月、お星さま...、ホピの
夜の光景のバングルです。一つはハイグレードの
ターコイズを使って作って頂きました。


それぞれリングにもホピのストーリーがあります。
ジェラルドさんが丁寧にそれを説明して下さいました。
ジェラルドはホピの文化を大変重んじている作家さん。
ジュエリー賞も何度も獲得しています!


ジェラルドの奥さん、ユべッタさんのハンドメイド
チェーンも購入しました!
ユべッタさんがシルバーワイヤーを均等に
一つ一つスクリューし、少し表面をフラットにして
一粒一粒綺麗に曲げて火を当てロウ付けしながら
丁寧に作ります。とっても大変で地道な作業です。

彼女のマーク、イナズマのパーツがカッコいい
ですね!



ジェラルドさんハンドメイドにお客様にオーダー頂いたペアリングです(^-^

サンフェイスは幸せや明るい未来を表すそうです。(*^▽^)/★*

ほかにもホピジュエリー沢山買い付けました
のでどうか楽しみにしていて下さいね~♪
 
 
     ところで...今回初めてTuba Cityという
 町に訪れました。この町もホピの居留地。
 


 
夜にこの町に到着。
マックの看板に「welcome  to Hopi 」と
書いてあります。

スーパーでチキンとブリトーを
購入し、夜ご飯に。
チキンが醤油味で美味。
1ドルで買える豆入りの辛いブリトーも
アメリカに来ると1日置きぐらいで食べています(#^.^#)
レンジで温めるタイプ、お気に入りです(≧▽≦)

スーパーの袋もネイティブの柄で
おしゃれに感じます(^-^)

初めて訪れるの町なので用心して安宿ではない
ホテルに宿泊。部屋から下を見たらカメが描かれた
大きなプール。カメはホピにとって地球ができてすぐ
一番最初に存在していたと言われていて、大地、自然界
の母親的存在と言われています。

朝のTuba  city 入口辺りの景色です。

赤土色の岩山が絵になります(^^)

ミュージアムに行きたかったのですが、
閉まっていました(T^T)
残念でしたが、近くのショップで、可愛い
サンフェイスのポッテリー(陶器)を見つけました♪↓


サンフェイスのシーポット。
種を入れるものです。


サンフェイスのシーポットを別の角度から
撮影。ホピの人々の大切なコーン!
  
   
 
 またこっちの状況をご報告させて頂きます
\(^o^)/
 
 本日もブログを読んで頂き誠に有り難う
ございます!