2019年11月23日土曜日

Gerald Lomaventema さんのジュエリー。

 こんにちは!
 
   今日はホピ族のGerald Lomaventemaさんにオーダーして作って頂いたジュエリーをご紹介致します\(^^)/

 ホピ族の作るジュエリーは糸ノコギリで銀板をカットして絵柄にし、もう一枚の銀をロウ付けして二枚貼り合わせるとても難しい技法で
作られています。

 ジェラルドロマベンテマさんは、中でもジュエリー賞を獲得した腕のある作家さん。今では何人かのお弟子さんがいる師匠でもあります。

 
まずはコヨーテデザインのペンダントトップ。
大きさ違いで作っていただきました!

蝶々とお花の可愛いトップ♪
これ、実はシャドウボックスみたいに
作られているんです。
立体的にできてますよね!
お花の部分のオーバーレイも繊細で
さすがジェラルドさんです。


ラピスラズリの付いた全身マッドヘッドの
ペンダントトップです。とてもキュート♪




ジェラルドさんに作ってもらった
シルバーリングです。
どれも素晴らしい技術です。
向かって左から、コヨーテ×2、スパイダー、
サンフェイス×2です。


別のかくどからリングを撮影。



レフトハンドカチナのバングルも
作って頂きました♪レフトハンドカチナは
左利きの優れたハンターの精霊。
幅が広く、力強さを感じるバングルです!!


勇ましいレフトハンドカチナ。
持っているジュエリーのはラビットスティック。
ブーメランのように使ってウサギを仕留めます。

ベアパウのデザインも。
強さやパワー、幸運の前触れを表すよう。


みずみずしい色のブルーリッジターコイズが。



スペシャルなジッポも♪
サンフェイス&イーグルデザイン。
ターコイズはビズビー鉱山のもの。
しっかり重厚なアーマータイプのジッポに
デザインを施しています。
別の角度から。



すごい存在感です(^-^)/

ジェラルドの奥さん、Yuvetta さんの
ハンドメイドのチェーン、今回も頂きました。
ハンドメイドチェーンは大変手間がかかっています。
ちょrと大きめジュエリーをつける時にオススメです。
重厚感、高級感が増します。

ジェラルドさん。レフトハンドカチナにイングレイブ
を施しています。

ユベッタさん。ジェラルドが作ったジッポの
オキシダイと磨きの手伝いをしていました。

銀細工の道具の一部です。

ジェラルドさん、ユベッタさん、ありがとうございます! 心より感謝します。
美しいジュエリー、楽しみにしいて下さいね(^∇^)



ところで今日、お牛さんに逢いました。
大きかった~。遠く放れた後ろにも
こっちを観ているお牛さんが(#^.^#)

ホピ行く途中で撮りました。
ホピでは雪が降ったようですが、この辺りは
晴れました♪

本日もブログを読んで頂き有り難うございますm(__)m