2019年11月25日月曜日

Harrison Jimさんのジュエリー。

 現在買い付けでアメリカに来ています。
早くももう終盤です。

 今朝、Harrison Jimさんの工房へ作って頂いたジュエリーを受け取りに行きました。
 Harrison さんはナバホ族のトップアーティストの一人です。昔からのナバホの伝統を守りつ独特の自分のスタイルを貫き、とても印象的なジュエリーを作り上げます。
 
 Harrisonさんが作って下さったジュエリーがこちら!! (照明の関係で全てちょっと暗く写ってしまいましたが・・・(^。^;))
         ↓

肉厚で綺麗なスタンプワークのシルバーペンダント。

こちらも全て厚みがしっかりあります。
スタンプワーク、チゼルワーク、ファイルワーク等で
丁寧に作り上げて頂きました。
ターコイズは綺麗なアパッチブルーとキャリコレイク。


リボウズ&スタンプの重厚なボーガードリング。
存在感があります。

リングのサイドです。

ソノランターコイズとハイグレードビズビーで
迫力のあるヘビーウエイトなバングルを
作って頂きました。とにかくかっこいいです!

緑色の石、ソノランターコイズの方は
リポウズも施してあります。

こちらのシンプルなチゼルワークのバングルも
作って頂きました。シンプルですが、重厚な
インゴッドです。


皆さんに早く御披露目したいです\(^^)/



Harrisonさんです。とても優しく、
いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
今回もとっても素敵なジュエリー有り難うございます!


Harrisonさんの工房に行ったら、磨きだけ終わってないから一時間待ってて、と言われて時間を潰しに来たショップ。サンフェイスの絵が可愛いですね♪


今日のランチ。またいつもの豆のブリトー(〃^ー^〃)
グリーンチリとレッドチリを混ぜて頂きました。
以前から何度も訪れているお店で。


ネイティブアメリカンの方が
ダンスしていました。機敏で心こもったダンス、
歌声も美しかったです。
 
本日もブログを読んで頂き、誠に有り難うございます!(o^O^o)