2024年6月12日水曜日

アメリカです 🙇

 こんにちは(o´▽`o)ノ

 おととい無事にアメリカに到着しております。到着して、さっそくIvan Howard さんにお会いでき、ジュエリー作りのお話合いをして頂きました。 ありがたいです(*T^T)

 製作が帰国前までに間に合えばIvanさんに作って頂いたジュエリーを持ち帰れるかもしれません。去年お願いしておいたジュエリーも見ることができたらなあ、と期待を込めつつ・・・♪

 初日の緊張が大きい中、穏やかな笑顔のIvan さんに大変癒されました。

 

 Ivan Howard さんはナバホ族のトップアーティストのお一人です。腕に身につけていらっしゃるバングルにまさに似た作品と、もう一本のバングルをとりあえず最初に頂きました♪ ↓


リポウズのバングルです。綺麗なリポウズと、
彼自身で製作したという独特なスタンプ(たがね)が魅力的です。端のスタンプはフェザーデザインとおっしゃっていました♪

 バングルの裏側です。リポウズが均等に正確に打ち付けられています。


 このリポウズは太陽デザインではなく、「花」だとおっしゃていました。



 美しいFOXターコイズを用いて作られたバングルです。

 

 カッティングで作った花の形というサイドのデザインにアップリケ。こちらも伝統とともにオリジナル性を感じます。

 

 

 エンド部分にもアップリケ。。。芸が細かく丁寧に作られていますね。

 かっこいいナジャのトップも頂いたのですが、ホールマークを忘れてしまったようで、打って頂き帰国前にほかのジュエリーとともに頂戴する予定です(●^o^●)

 本当は昨日書いたブログです(*^^*)どうしても書きつつも、時差のせいで1分ごとぐらいに寝てしまいます。。。
 少し文字を書いてはコクンとして、めちゃくちゃな文章になっていました(-ω-;)この単語は一体何、、、という事態。今日訂正しアップさせて頂いております(≡^∇^≡)ですがもともと文章が下手なのはお許しくださいヽ(;▽;)ノ
 
 またこちらの様子を時々アップ致しますので、お時間のあるときに見てくださいね
(*^▽^*)
ブログをご覧頂き今日もありがとうございます!