2024年6月20日木曜日

Patricia Bednie さんのジュエリー 他♪



 こんにちは(o´▽`o)ノ

 ブログでご報告しておりますように、現在アメリカで買い付け中です。

 一昨日、ロードランナーを間近で見ることが出来ました🎵歩いていたので見ていたら、木の前の水溜まりで水を飲んでいました。木に同化して分かりにくいですが、尾が長く可愛いです。実際結構大きかったです(*´∇`)ノ

       ↓

   ロードランナーはこちらの乾いた荒野に生息
している鳥です。ホピの人はロードランナーの羽根を玄関先にお守りとして飾るようです♪
縁起の良い鳥さんです。

今回いくつかロードランナーのモチーフの
ジュエリーを見つけております(^3^)/

ズニ族の作家さんが作っているロードランナーのシルバーペンダント&ブローチです。
貝やターコイズ、ジェット等を銀に丁寧にはめ込んで作られています。お口がパカッと開いていて愛らしいですね(*^▽^*)

どちらもペンダントとしてだけでなく、
ブローチとしてもお使い頂けます🎵



  走るのが、本当に早いんです(*^.^*)         


ホピ族ハンドメイドのオーバーレイののロードランナーのペンダントトップも。
小さいので、さりげなく身につけたい方に♪

ホピ族のオーバーレイで作られたリング。。。
こちら、ロードランナーだけでなく↓
サイドに楽しそうな熊さんや↓
カメさんも♪

 多分このほかにもロードランナーデザイン
のジュエリー、入荷すると思います(●^o^●)

 そして、今日は一昨日お会いした、ナバホ族のパトリシアベドニーさんのジュエリーをご紹介させて頂きます(^^)/

 待ち合わせ場所に持って来てくださったのは、、、↓

14kとシルバーを使って作っていただいた
ブレスレットとペンダントトップです。
とってもクールな仕上がりに感嘆しました。Patriciaさんは、スタンプワークとカッティングで美しいシルバージュエリーを作ります。

 ダイヤ型のサンバーストのペンダントトップ。
 中央に、ダイヤ型にカットした14金をオーバーレイしています。

 カッティングしていない所は、テクスチャーをかけたざらざらしたシルバーにいぶしをかけ
ているので、重厚さが感じられます。精巧で深いカッティングに、高級感を感じます。


 中央のダイヤのみ14kです。
こちらも部分的にいぶしがかかっています。
細みですが、品がある印象的なデザインです。


 しっかりと銀に厚みもあります。


 14kがオーバーレイされたこちらのリングも
 入荷します(^^)/


 サイドです。
  彼女のジュエリーは、大人っぽい洗練され
 た印象のジュエリー。ですが、一個一個
 手作りのため、手の温もりも感じることがで
 きます。

 初めてお会いして頂いたのですが、物腰が柔らかく、親しみのある女性のアーティストさんでした。繊細なジュエリーを作るだけの品のある笑顔の優しい方、、、ご多忙な中、自分なんかに作って頂くこと、、、感謝致します!(*T^T)
 
 
 こっちは大変乾いた場所です。
 赤い土と青い空。 美しい場所です。


 こちらで良く見る赤い岩山。迫力があります。
 

 
 tacobellというメキシカンファーストフードのお店で注文したタコス。表面だけがカリッとして中がしっとりの生地。ミートも入っていておいしかったです( 〃▽〃) サルサソースを沢山かけて更においしい!
 レストランよりリーズナブル価格で美味しいタコスを頂けました(o´▽`o)ノ 
 
 今日もブログを読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m