2024年6月27日木曜日

買い付けです。ハリソンジムさんのジュエリー&チマヨベスト♪

 こんにちは(*^-^*)

 連日ブログでご報告させて頂いておりますが、アメリカに買い付け中です(* ´ ▽ ` *)

 先日のブログで、ハリソンジムさんが仕上がったジュエリーを持って来てくれるのを待っています、、、とご報告をしたままでしたが、その後、翌日早朝にして下さい、との連絡を受け、約束どおり、翌日早朝に持って来て下さいましたヾ(*>∇<*)ノ


 もともとナバホ族の水流に流れる丸太を表し、縁起の良い象徴のローリングログとライトニング(稲妻)の模様で作って頂いたトゥファキャストのバングルです。ナチスの出現により、一時はこのローリングログのデザインを使う方が少なくなったようですが、最近ではまた作る方が増えているようです。本来昔からのナバホの伝統の幸運の象徴だと、教えてもらいました。
ハリソンさんらしい、力強いデザインです!


 結構なヘビーゲージです。厚みがすごい(≧∇≦)b




 ハリソンさんハンドメイドのサンバーストのペンダントトップ。インゴットで手間をかけた銀に、深いスタンプとリポウズがクールです。


  別の角度から・・・
  リポウズで中央がボコッとピラミッド
  スタッズのように突起しています。
  
こちらはオールドマウンテンターコイズで作って頂いたケトー柄スタンプワークのペンダントトップです。1950年代に採れた中でも濃いブルー色は本当に稀少だったようです。
 このターコイズに負けない、美しいスタンプワークと独特なリポウズでつくったケトーで仕上げて頂きました。
 
 インゴットのシルバーで、こちらもヘビーゲージ。


 



 光が直接当たる明るい場所撮影すると、このオールドローンマウンテンはしっかりブルー色なのがわかって頂けるかと思います(’-’*)♪


 こちらはオーダー以外で作って頂いた
スタンプワークシルバーリングです(o^O^o)
ハリソンさんが持っていたビズビーターコイズです♪

 シンプルですが、インゴットのシルバーに
 ディープスタンプがかっこいい(≧▽≦)


 後ろにかけて幅が狭くなります。



 厚みのあるコインエッジ仕上げのシルバーリングも♪シンプルに見えますが、ハリソンさんの場合インゴットで作るため、手間がかかっています。


ほかに、インゴットのこんな細みリングも
作って頂きました(^-^)/ 細みでもどれも厚みがあり、シンプルでも力強さを感じます。


   スカッシュブラッサム(カボチャの花)の
  ペンダントもオーダー以外で作って
  頂きました(*´▽`*)
   先日のブログで今回ハリソンさん頂いた
  細みのバングルもアップしています♪



 一枚撮らせて頂きました(●^o^●)
早朝に届けて頂いてすみません、と伝えたら、5時半か6時頃にはいつも起きてるから、全然早くないよ、と言って下さいました(*T^T)
 素敵な笑顔、ありがとうございます(≧∇≦)



 先日チマヨ村に行き、久々にセンチネラのベストも買って来ました(*´▽`*)
 ウールで手織りで織っています。

 
 センチネラの織物は 
 大変質が良く100%ウールです。

 それぞれの後ろプリントです。


 店内の織り機を撮影させて頂きました。


 実際に織っていらっしゃいました。本当に手織りで手間がかかっています。
 余談ではありますが、自分の母も以前、シルクで紬を織る織り子さんでした。なので小さい頃から、「タンタンタンタン♪」という音が家中響いていたし、糸の染色も糸つむぎも父や祖母がやっていたので、とても懐かしい気持ちになりました。。。




 チマヨに行くには、こういう荒野を通って行きます。少し町になると、くじゃくがいる時もあるんです🎵今回は見られませんでしたが、美しい光景に満足です(o^O^o)



 宿のお庭に朝、こんな光景が( 。゚Д゚。)
 鷹がいました!?(多分イーグルじゃなさそう)
    このあと、湧き水の場所で、水遊びしていました。とっても気持ち良さそうでした(*^^*)

そしてそれに見入っていたら、、、↓


 すっごい近くでロードランナー発見!!!


 近い((o(^∇^)o)) そして逃げないんです💚
 今までで一番至近距離で見ることができました。毛並みが綺麗でやっぱり可愛いかったです(●^o^●)
 
本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます(^∇^)