2024年6月18日火曜日

買い付けにて。

 こんにちは☆

 今渡米中です(≡^∇^≡)今日は買い付けたジュエリーの一部をいくつかご紹介させて頂きます🎵

 ナバホ族のTheresa Joeさんの綺麗なインレイトップです。
 久々に買い付けました。色彩がいつも素敵で、惹かれてしまいます。
 

それぞれのペンダントトップの裏側は
シルバーです。




 
    ターコイズ、貝、珊瑚、ジェット等
    がインレイされていますね。
    キラッとする部分は貝です🐚♪
   以前母にTheresa さんのジュエリーを
   プレゼントした思い出があります(*^-^*)
    


こちらは、ナバホ族の有名作家の一人、
Jennifer Curtusさんのシルバーバングル
です。細みのバングルではありますが、
大変厚みがありヘビーゲージです。
スタンプワークは勿論、カッティングも綺麗。

 こんなに厚みがあります。
 シンプルでも存在感のあるバングルを着けたい方に♪高級感があります(*´∇`)ノ


 こちらはJennifer Curtisさんハンドメイドの
 シルバーリングです。洗練されたイメージ。

  
 リングもしっかり銀に厚みがあります!


 こちらは、ホピ族のEddison Wadsworthさんのハンドメイドのサンフェイスカチナ(精霊)のシルバーリングです!



ホピ族の作るジュエリーは主に、銀板を糸ノコギリでカットして絵柄を作り、もう一枚の銀板をはり合わせる「オーバーレイ」という、とても難しい技法で作られています。

 全身のサンフェイスのリングはなかなか見たことがありません。身につけると楽しい気持ちになれそうなリングですね(*^▽^*)

 

Eddisonさんは奥様のCherylさんと共に
 ホピ族の名作家さんです(^^)/
とても綺麗なオーバーレイです(≧∇≦)



 ところで、昨日トレーダー・ジョーズというスーパーに初めて行きました。アメリカに住んでいる以前ご来店されたお客様に勧めて頂いて🎵


 中の写真がなくてスミマセン。
  素敵な音楽が流れていてスタッフさんが皆
 親切でした。ヘルシーな商品が並んでいまし
 た♪  
  その帰り、、、↓ 


 ウサギさん見っけ(●^o^●)

 こちらにも♪


 ウズラさんも見っけ🎶
 アリゾナに住むウズラさんは頭に触角みたいなものがついていて、すごく可愛いです。
 可愛い動物や鳥さんに会えると幸せな気分になります(〃^ー^〃)

 ・・・ところで、今日のお昼頃までアリゾナ州フェニックスにいたので、いつもの光景より緑が多く、随分都会的な感じを味わいました。

 ホテルの敷地内です。
この辺一体、大きなサボテンが生えています🌵



   こんなオブジェのお店も(*^.^*)
  エイリアンが銃を持ってます(゚ー゚*)


 西部劇で有名な俳優さんのオブジェがお店の軒先に・・・

 
 仕入れをしたお店ではございませんが、
 看板が可愛くて♪ココペリとサボテンです♪


 ターコイズブルーの馬のオブジェのあるレストラン♪ 皆さんお昼からみんなお酒を飲んで食事を楽しんでました。


 フェニックスで、絵が定評のホピ族の作家さんにお会い出来ました♪これまで何度か彼の書いたホピの絵のポストカード等を買っていたので、お会いできて嬉しかったです。
 鉛筆や色鉛筆、ペンで美しい枝を書いています。今回は原画ではなくコピーですが、ご本人が書いたものですし、素敵なので少し購入しました(〃^ー^〃) ご興味のある方、、、戻ったらお店でご紹介致しますね(≡^∇^≡)

 ブログでご紹介させて頂いている以外にも
商品買い付けています(*^▽^)/★
 またぜひお時間のあるときに見て下さいね!
 今日もブログをご覧頂き誠にありがとうございます(*T^T)
 
 最後に今日美味しかったピクルスで~す(●^o^●)↓

 コンビニでハンバーガーと一緒に買って
 頂きました♪暑いところでのピクルスは
 すごくおいしいです(≧▽≦)

 ではまた((o(^∇^)o))☆