2024年6月21日金曜日

アメリカにて。

 こんにちは(〃^ー^〃)

 今アメリカで買い付けの旅に来ておりますが、そろそろ終盤に入りました。

 ナバホ族、ズニ族、ホピ族、、、それぞれのリザベーションを訪れ、ジュエリーを探しています(*´∇`)ノ

今日も少しだけゲットしたジュエリーご紹介🎵

まずはトゥファキャストで有名なナバホ族のAaron Andersonさん。

        ↓

鳥のデザインのトゥファキャストのペンダントトップ。

   全体的にスペード♠️の形に見えます。
   トゥファキャストしたシルバーに
   燻しをかけているので落ち着いた
   渋めなかっこ良さです。
    


こちらもAaronさんハンドメイドのライトニング(稲妻)の形のAaronのバングル。
やはりトゥファキャスト技法で作られています
 
 エッジの効いた綺麗なライトニング ⚡
Aaronのトゥファキャストは芸術性が高く、国内外に彼のジュエリーのファンがいます。


 モレンシターコイズがセッティングされたトゥファキャストのシルバーバングルです。独自性のあるコンテンポラリーなデザインです。パイライトが多く入っている、大変美しいモレンシターコイズ、、、Aaronの独特なデザインに負けていません。

 オンリーワンの印象的なブレスレット。。。



 Aaronさんのお弟子さんでもあるKevin Yazzieさんハンドメイドのバングルです。
 トゥファキャストによって、身を守ると言われるアロー(弓矢)がいくつも綺麗に表現されています。
 
 サイドまでアローがぎっしり。


 かなりのヘビーゲージです!


 こちらはナバホ族のBo Reevesさんの作品です。 赤珊瑚をセットし、つや消し加工で作られたバングル、ローリングログとサンダーバードのペンダント。
 ローリングログは、スワスティカとも言われますが、ナバホ族ではその卍のマークは、もともとは大昔から、幸運の象徴とも言われています。サンダーバードも幸運を表します。
 
 ナバホのトラディショナルなスタンプワークとアップリケ、プラス彼の父Gary Reevesから学んだセンスの良さでクールなジュエリーを作り続けています。



 こちらはズニ族ハンドメイドのインレイのシルバーピアスです。インレイとはターコイズや赤珊瑚、貝等を細かくカットして銀にはめ込む銀細工の技法のことを言います。
 とても繊細で、色合いも素敵ですね(^∇^)
 



 インパクトのあるサイズのズニ族のピアス♪

こちらの色彩も綺麗ですよね(*>∇<)ノ

 ターコイズ、貝、珊瑚のほかに、ラピスラズリやスパイにーオイスターシェル、スギライト等も使われています。手間がかかっています!

 ジェットという黒い木の化石にピンクシェルやターコイズをセットしたお花のピアスも入荷します🎶

 ピアスはインパクトの在るものも、小さいタイプも色々なデザインを仕入れていますので、お楽しみにして下さいね(〃^ー^〃)
 勿論今日ご紹介させて頂いた以外のナバホ族やズニ族、ホピ族のジュエリー、入荷します(o≧▽≦)ノ♪

 ところで、ちょっとしたハプニングで、初めてアメリカで病院に行って来ました(^-^ゞ 
 1日眠れないほど親指が痛くて、折れたに違いないと思い込み、診ていただいたら、ただの打撲とでした。爪の中も出血していたので、爪に穴を開けて血を抜いてもらいました。 
情けない(;>_<;)
 でもおかげで、こちらでの病院の行き方を学びました! (ポジティブに考えることにします・・・)

 ナバホのリザベーションで比較的街の中にある綺麗な病院。受付の方も看護士さんも優しかったので、心救われました(´;ω;`)

   念のため頂いたギブス・・・(* ̄∇ ̄*)



 こんな時、またこの子たちに癒されました。。。↓
 毎度恒例のプレーリードッグ♪
 あちこちにいて、かわいいんです(≧▽≦)
 
 
 立っているプレーリードッグ、見えますか?(〃´▽`)

 
 今日、夕立がありました。こちらは雨がほとんど降らないので、恵みの雨です。
 雨が上がった後、空が綺麗でした。

 本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます(^∇^)