2024年6月28日金曜日

帰国しましたヽ(;▽;)ノ

 こんばんは🌛

 やっと帰国致しました。今回はお陰様で現地で温かい方ばかりにお会いでき、感激の買い付けの旅となりました。不安も毎度ありますが、今回は特に良い形で解消されました。帰る時、現地の皆さんの笑顔が浮かび、少し淋しくもなりました。感謝しかありません(*T^T)ですが、ふと当店でお世話になっている多くのお客様の笑顔も時に思い浮かび、無事帰れることに安堵し、幸せな気持ちになりました( 〃▽〃)

 ところで、帰国前日の夜のこと、、、 Ivan Howardさんが製作して下さったジュエリーを届けて下さいました(*ノ▽ノ*)

どれも素敵で美しくびっくりでした( 〃▽〃)

  ゴールデンヒルズターコイズのバングル、
  ラピスラズリのペンダントトップ 
  ローンマウンテンのリング
  ビズビーターコイズのリング
  スターデザインのナジャ♪

 ワイヤーワーク、スタンプワーク、アップリケで丁寧に作って頂きました。
        

 アイバンさんは、たがねもご自身で作っているとおっしゃっていました!
 アイバンさんに作ってもらうと、それぞれ石たちも生き生きしているよう🎵


 これも、美しいと思いませんか?
  絶妙なワイヤーワーク、スタンプワーク。
 暗く写ってしまいましたが、ラピスラズリ、とっても綺麗です(●^o^●)

 スターとサンバーストのアップリケ付きのナジャトップも鏡面仕上げが綺麗でおしゃれです。

 実際に見て頂くと、それぞれ本当にかっこいいです♪
 時々冗談を交えながら、ゆっくりお話して下さるアイバンさんですが、国内外でファンの多い著名なシルバースミスです。作って頂き光栄です(;∀; )


 最終日、仕事をほぼ終えたので、オールドタウンという場所に行きました。 ネイティブアメリカンのグッズやメキシコのグッズのお店が多くて、いつも訪れるのが楽しみで(o^O^o)

 今回の買い付けの旅は、円安で外食を極力我慢したので、最後にメキシカン料理を頂きました(≧▽≦)
 
 レストランの入り口のオブジェ(* ̄∇ ̄*)

 タコス♪ 右上の小皿はメキシコ料理に多い
豆の煮込み。これ、大好き❣️
 小さくて食べやすいサイズの海老入りタコス。
おいしかったです(〃^ー^〃)

 

 お手洗いの看板もカラベラ(ドクロ)で
 気分アップ↑(*^O^*)
 好きなお店にも行くことができ、感激でした♪

 そして今日は、ホピ族の精霊・カチナドールをちょっとご紹介🎵ホピ族のカチナドールは950年も前からお守りとして作られているようです。木の根っこを彫刻し、一本木で作っています。       
         ↓

 向かって左がアーリーモーニングカチナです。体がホピ族の主食のトウモロコシ。
 右は鹿の精霊。お口が可愛いです(*^^*)

 背丈が小さく、愛らしいです


 バッジャーカチナ,アナグマの精霊です。病や心を癒す精霊です。

 
  貝のネックレスも巻き物もおしゃれです♪



 サンフェイス(太陽のお顔)の精霊です(^∇^)
 ニコニコでかわいいです。
 
 
   (〃^ー^〃)

 ホピ族ハンドメイドカチナドールはこのほかにも何体か(6,7体ぐらい)入荷しますよ♪ 楽しみにしててください(*´∇`)ノ
 
 明日6/29土曜日から、営業させて頂きます!
まだブログでご紹介させて頂いた中で、届いてない商品もございますm(__)m
 仕入れた商品を全て並べられるのはまだ時間がかかりますが、少しずつ値段付けし、お店に出しておりますので、良かったらご来店下さい(* ´ ▽ ` *)

 本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます(o´▽`o)ノ
 もし渡米中にご来店くださってしまってご迷惑をおかけしてしまったお客様がいらっしゃいましたら申し訳ございません! ご迷惑をおかけしました(><)m(__)m